7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間購入した圧力鍋。
一昨日もらったスペアリブ。
昨日買ったダイコン。

早速、チョウセンしてみましたよ!!

人生初の圧力鍋使用!!!!

職場の、「圧力鍋推進委員会実行委員長」のおばさまからいろいろ情報を得。
試してみた。
圧力鍋



・・・けど。



すんげー怖いんですけど!!!!
プシュー!!プシュー!!!っていってるんですけど!!!!
なんか爆発しそうなんですけど!!!


んでもって、いくら待っても肝心のおもりがウンともスンとも言わないんですけど!!!!!


なんかおっかないから、途中で断念。
おそらく取っ手をちゃんとあわしきれなかったからかなぁ・・・。
んで、しばらく放置してからあけたらかろうじて水分も残っていたし、ニクもダイコンもそれなりに柔らかく。
・・・でもイメージはもっとトロトロだったんだけど、普通の鍋で煮た感じの時間短縮版って感じ。(^-^;


まだまだ道のりはとおいですなぁ・・・。

さばの押し寿司

にくとだいこん

★昨日の晩ゴハン★
●さばの押し寿司
●肉とダイコンの煮物?

お腹がすいちゃったんで圧力鍋放置している間に先に押し寿司たべちゃった。
コレでもうおなか一杯でケーキ食べられませんでした~。(>_<)
まだ肉&ダイコン、少し残っているし、この間のカボチャの煮物も残っているし、マグロの漬けも残っているし・・・。

食べきれるのか?!
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ことりさん、こんばんは!
煮物美味しそうですよ(*^-^)ニコ
圧力鍋の効果は出てるんじゃないかしら?
私も圧力鍋に挑戦しようかと思いつつ、躊躇してるとこです[壁]-;)コワイヨー
使いこなせる自信もないし。。。汗
でもお料理の幅が広がりそうですよね( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2006/12/26(火) 23:07 | URL | かのん #3f81IOkc[ 編集]
いやぁ、あの湯気にはびっくりですわ!!!
もうおそるおそるですよ(^-^;
でも、肉は柔らかかったし、ダイコンもイイカンジで味が染み込んでうまかったっす!!!

今やすいんですねー、圧力鍋って。
2,000円しませんでした。
かのんさんもぜひおためしあれ~♪(^-^)
2006/12/27(水) 13:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/361-31a9b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
