7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

12/29

★昨日の晩ゴハン★
●親子丼
●ヒラキホッケ

おとといの晩、冷凍庫から「オニク」と「タマネギ(切ったもの)」と「ヒラキホッケ(1/4)」を救出。
それで「親子丼だ!!!」と考え、たしか卵がなかったはずと昨日の帰りに卵を買って帰る。

・・・が。

親子丼作った後、残った卵をしまおうとおもったらなんとまだ3個残っていました・・・。
なぜ気が付かなかったのだろう?!(^-^;
ってか、「いつの卵?!」

親子丼、前回ほんだし入れすぎちゃって味が濃かったのでその分学習したのだけれど、なんだか今回はちょっとってかかなり「薄味」でした(^-^;

この間TVで卵を半熟加減にしているのを観たので試してみました。
あ。モチロン昨日買った卵でデスよ(^-^;

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
のり!
ことりさん、こんばんは☆
親子丼にのり!
いいですねぇ(*´ρ`*)ホワワーン
今度作るときにはのりを使ってみましょ(*..)φ)) 左利きメモメモ
卵ってなにげに残ってしまいますよね。
私もこれいつ買ったんだろって時があります(*^m^*) ムフッ
2006/12/30(土) 23:38 | URL | かのん #3f81IOkc[ 編集]
海苔、ほんとはキチンと切ってまぶせばいいのだけれどテキトーにちぎって乗せました;;

卵、つかいそうで意外とつかわないみたいなんですよねぇ。ことりってば;;
割ってみてあきらかにおかしくなければ火を通して使ってます;;
2006/12/31(日) 13:40 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/367-0cb3cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
