7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

トンガリコーン

昨日、行ってきましたよ。
初めての札幌ドーム。初めての野球観戦。
ちなみに画像は日ハムが守りで、手前に映っているのは「とんがりコーン」を被せたことりの指。


「日ハムVS楽天」


道新(北海道新聞)の販売店のツアーで高速バス往復、チケット代込みで¥2980!!
高速代だけでも¥2980では行けないよ、札幌まで(^-^;
職場の上司2人と後輩の4人で行ってきました。
すごいねー!!!
ちなみに、途中で飲み物買いにいって迷子になりました(^-^A


んで、何がスゴイかって、応援団!!
んで、何がスゴイかって、BBくん(球団マスコット)のエンターテイナーぶり!!

・・・いつ、BBくんが代打で出てくるかとおもっちゃうくらいスゴイ。
あんなでかい頭のぬいぐるみでバック転したり走ったり、選手紹介の時選手の模写したり。
ホームの試合ってあんな感じで盛り上がるんだねー。
選手一人一人に応援歌もある。


ことりが知っている、野球選手の応援歌は「クロマティ」くらい(^-^;
♪苦労してもクロウ・クロウ、楽をしてもクロウ・クロウ。オマエが打たなきゃ~明日は雨~クロマティ~~。

・・・っていうような歌だったハズ。(違っていたらごめんなさい;;)


・・・逆を言えば、アウェイの楽天からしたらつまらんだろうなぁ(^-^;
何はともあれ、おもろかった♪♪
12年ぶりの開幕2連勝だっちゅーし。
小笠原かっちょよかったし♪
新庄・森本もよかったし♪


また行きたいなー。



・・・楽しんだ影には苦しみもアリ。
抑えたつもりですが、今月も先月と同じような感じっぽいです。
決算賞与を期待して、地味に過ごします(^□^;


◎日々のケイザイ帖◎
★3/25の収支★
●ミスド ¥1320
みんなで食べるのと、わんこ隊見てもらうのに実家に手土産。
●フィルム(APS3個パック) ¥819


★3/26の収支★
●コンビニ ¥293(飲み物・おにぎり)
●応援グッズ ¥650
応援グッズ

●おみやげ(実家) ¥750
●飲み物他 ¥840


大失敗は、「飲み物」
いつもなら水筒持参で行くのに土曜日に実家に泊まりに行くのに支度に手間取ってすっかりわすれちゃったのだ(>_<)


内訳
◎食費関係 ¥2,808
◎雑貨・娯楽費 ¥2,781
◎医療費 ¥0
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥10,261)

◎いぬ ¥5,054 
◎お稽古 ¥1,440


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
いいな~。
それって小笠原選手がいきなりホームラン打った時のでしょうか?
見たかったな~。
未だにドームも行ったこと無いんです。
球団マスコットがそんなにすごいなんて・・見てみたかったです。
2006/03/28(火) 12:13 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
mikanさんこんにちわっ!!
小笠原のHRの次の日の試合です(^-^)
はじめてのドームでしたが、おもろかったよー。ファンクラブの会員になろうかとおもったもん。
BBくん、マヂですごいよ(^-^)v-220
2006/03/28(火) 12:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
旭川札幌間って
往復300KMってば...大旅行じゃん。汗:

会社終わって3時間野球見て300KMの旅行して北海道すごすぎです。。

あれことりさん左ききなんですね。
2006/03/29(水) 11:31 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ファリアさん、こんにちにー!!
行ったのは日曜なんで仕事はしてないどす。
朝7:45集合(主催新聞販売店)で、何箇所か他の販売店寄って高速バスで札幌~!!

高速バスだと片道2時間かからないくらいだし、乗っているだけなんでラクチン~。
コレくらいの移動時間は全然普通っス(^-^)
旭川はほぼ北海道の真中なもんでどっか主要都市への遠出は平均こんな感じかな?移動時間。(^-^;

・・・なぜ、左ききがバレタのかしら?(@□@)
2006/03/29(水) 14:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
夕食の箸の置き方が左利きなんで以前から左利きだろうなとは思ってたんです。

でもお稽古も左利きだと2人で並んでお稽古した場合。
顔を見つめ合ってベロベロバァーとかしちゃってプッ!とかありそうなんで不利!
気が散って国体優勝するほどの集中力はむずかしくないかい。
そこが凡人の私とは違うとは考えずにハズレかもとか思ってたんですけど。m(_ _)m


で今回はガウディーのサグラダファミリアの手が左に傾いているのでこれは右手。
押されている印鑑が左に傾いていると右利き、右に傾いていると左利きと同じ原理で
と言うことは左がカメラ。
こちらは利き手にきまってるので左ききなんだと。

内田康夫さんの浅見光彦ファンなんで当たって良かった。(^^)/

でも日曜日をみのがしたってことは光彦坊ちゃんにしかられちゃう。
2006/03/29(水) 18:44 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
すげー。コナンくんばりの推理力です!
弓は北海道にはあまりいらっしゃらないのですが、本州のほうでは反対向きの方もいるようです。実際チーム(3人1チーム)を組む場合、間合いの都合上真中の立ちになることがおおいのではないかと・・・。

ガウディーのサグラダファミリアっていうのですか?この応援鳴子(^-^;
そっかー、「箸置き」は気づきませんでした(>_<)
2006/03/31(金) 08:13 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/37-301be0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
