7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

お休み最終日。
ちょっと銀行に行って通帳記帳してこようと思ってわんこ隊を引き連れて外出。
車内

帰宅後、なんだか外が灯油くさい・・・。
階段を上がって玄関前についたら、なんとことりんちの灯油タンク2つあるうちのひとつから

お金が灯油がモレているではないですか!!!!


お金が~、お金が~!!!


あせって実家に電話。
でもどうもならんようなので(父具合わるいらしく)、話しているうちにスタンドに行って頼めばいいのかも!!とかおもってひとまず電話してみたら出ない・・・。
きっと事務所は今日まで休みなんだ。

たしかスタンドのほうは今日からやっているっていってたのでスタンドへむかう。
で、いつもクルマみてもらうお兄ちゃんに説明して、今日はどうにもならないようなこといってたけど、灯油担当の人が今日一人出勤しているらしく電話で聞いてくれた。

したっけ一通り説明したらひとまず見にきてくれるとのこと。
とりあえず灯油を抜かねばならぬということだがポリをもっていないことり。
ムリを言ってスタンドから2個借りる。

それを持って家路に向かう途中、ルスデンに母から「いまから向かう」とメッセージあり。
一足早くタンク(しかも満タン!)からポリにせっせと灯油を入れ替えしてポリが足りなさそうなので母に電話してポリをひとつ買ってきてもらうことに。

で、3人でスッタモンダしているうちにスタンドの人が到着。
プロに全部抜いてもらい原因究明。
底にマッチ棒くらいのちーさな穴が空いていてそこからもれていたもよう。

タンクその後
ひとまず応急措置でこんな感じに新聞紙で吸い取る。

タンクその後2
タンクが穴空いて使えないので、ポリに入れひとまず玄関に。

・・・なまらツイてねー!!!とかおもったけど、コレが明日仕事に行っている間に起こっていたらともうと、ツイているんでない?!と一安心。

なにはともあれよかった(>_<)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
初めまして♪初めてお邪魔しました。

貴方はとても頑張り屋さん!大変だったね、とても偉かったね。
そして乗り越えたんだね★今は自分なりに日々楽しみつつがんばっているのね。偉い!とっても感心してしまいました。凄く積極的だし前向き!

灯油の漏れ、ほんと無事でよかった★
体にはくれぐれも気をつけてね。幸せになろう!!
そうそう、2匹のワンちゃん可愛すぎます♪では、ありがとう★
2007/01/05(金) 12:46 | URL | an #syYevUeU[ 編集]
はじめまして♪
わんこ隊、ほめてくださってカキコありがとうございます~。
自分の人生、いちばんいい時期を実父にダメにされちゃいましたが、でもそのおかげでいろいろ悟ることができたし、その苦労があってこそ今の自分がいますから(^-^)
人それぞれの道がありますから、他人をうらやんでも仕方がないし、もしかしたら誰かがことりの人生をうらやましがっているかもしれないし。(ありえないとおもうけど;)

どうせ同じ人生過ごすなら自分が楽しめればいいかなぁと。
いろいろ不満はありますけど、それでも毎日楽しいです(^-^)

やぁ、灯油もれ。ホントびっくり!!!
タンク1つダメになっちゃいましたが、でも昨日でホントよかったっす。
今日だったら帰宅後ひどいことになっていたでしょう・・・。

また遊びに来てカキコってくださーいね(^-^)b
2007/01/05(金) 21:37 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
おはようございます♪
こちらにも遊びに来てくれてありがとう♪

ほんと、その考え方は私も同感です。
過去があるから今があって、辛いことも乗り越えてきたから、自信をもって進めるよね!
ことりさんの人生を垣間見させてもらっても、試練は乗り越えられる力がある人が、次のステージに上がるための魂のテストっていうの、ほんとだな~って思う。

これからも応援してますね~★
2007/01/06(土) 10:54 | URL | an #syYevUeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/372-5e20c571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
