7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

圧力鍋、ブラボー!!!


だいぶ圧力鍋の使い方にも慣れて(自称)きたことり。
「トロトロの角煮が食べたい♪」
と、思いニクを購入。簡単に作れる「煮豚の素」も♪

で、早速作ってみることに。
でも、おもりがカタカタ言ってからどれくらい時間経ってから火を切ればいいのかわからず。

う~ん。

ま。そこらへんはテキトーに(^-^;
一度火を止めて冷めてから蓋をあけ、ニクに火が通っているのを確認。
そこからまた火にかけて、カタカタを煮る。
角煮

おおぅ!!トロトロ~~~~~!!
うちのわんこ隊もニオイにつられて欲しがる欲しがる。(^-^;

もうちょっと時間置いてから食べればもっと肉に味が染込んだんだろうけど、ニオイにつられて、トロトロにつられて全部お皿に盛ってしまいました;;

1/6

★昨日の晩ゴハン★
●ラーメンの漬け麺
●豚の角煮

ホントは数日前につくった「とりはむ」のスープでラーメンを作ろうとベルの華味も買ったのに、どうも日にちも経っていたしなんとなく痛んでそうな感じもしたので断念。
急遽漬け麺に。


角煮トロトロ~~~~!!!



圧力鍋、ブラボー!!!


うまい。またつくろっと~♪
で、残った角煮の汁。なんか捨てるのもったいなくて、先ほど切って冷凍してあったタマネギを入れて雑煮にしてみました。
具材はタマネギのみだけど(^-^;

ちょっと濃い味でしたが、んまかった(^-^)
まだ少し残っているから今度ゴハンいれておじやににてみよっかな?
雑煮

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/376-e8e360c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。