7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近すっかりハマっている「鶏ハム」。
昨日も3枚作って、そのスープでまたまたラーメンにチョウセン!!

・・・ってかある意味冷蔵庫内在庫整理?(^-^;

1/8

★昨日の晩ゴハン★
●鶏ハムラーメン
●もらった漬物

この間買った、ベルの華味(塩味)をスープに溶く。
いつだかに買ったもやしをごま油で炒めて、半分はラーメンに半分は冷凍。
急遽乾燥わかめあったのを思い出し、水で戻す。
これしか具材ないので鶏ハムをたくさんいれて豪勢に?!

うーまーいー!!
これをいろいろとアレンジすれば、ラーメン屋さんに行くよりいいかも♪
・・・ってか、もともとそんなにラーメン屋行かないし;;

残ったスープ(華味いれてない分)は容器に入れて冷蔵庫へ。
うーん、このスープであと何ができるかなぁ?!
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
私もダイエット?中なんですけど
鶏って皮でカロリーが倍になっちゃうんですよねぇ
100g当たり
皮付き鶏むね肉 190KCL
皮無し鶏むね肉 100KCL
皮付き鶏もも肉 200KCL
皮無し鶏もも肉 110KCL

皮なしむね肉で鶏ハム作ると美味しくないですよねぇ。どうなんだろぅ。
2007/01/09(火) 13:36 | URL | ファリア #Idy3Izpg[ 編集]
私もはまってもう、3回目作成。
今日は4回目の在庫分の鳥かって来ました
お弁当においしい♪ので・・・
下ごしらえ用に蜂蜜も買ってきました(^_^)

ムネ肉ばっかり買ってたら、牛肉が高く感じて・・・(^。^;)
2007/01/09(火) 20:31 | URL | ハルカ #-[ 編集]
>ファリアさん
皮大好きです・・・。
はじめつけたまま切り分けていたんですが、この間は煮るまでは皮付きで、なべの中で放置するときに皮だけ剥いで、たべちゃった;;

>ハルカさん
ハルカさんもはまりまくりなんですね♪
昨日後輩にも教えてあげました。今日職場でササミ買うついでにムネ肉も買おうかな?!って思ってます(^-^)
蜂蜜バージョンもためしてみたいな~。
2007/01/10(水) 12:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
あっ今日作てみました
うーんとね鶏の味がしっかりしておいしいでした。
2kg単位で買ってすぐに皮捨てちゃうんで皮なししか
なかったんですけど美味しかったです。

クリスマスシーズンに2kg国産で380円だったんだけどさっき聞いたら620円だって言うんで汗;
2007/01/10(水) 16:47 | URL | ファリア #Idy3Izpg[ 編集]
2㌔で380円だったらやすいですね!!
ことりも昨日、後輩と1キロずつわけて仕込みました♪
だいぶコツをつかんできたので、今回のはうまくできるといいなぁ。
あ、そういやまた皮つきのまま下ごしらえしちゃった;;
2007/01/11(木) 11:09 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/378-23c87767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
