7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

・・・ってか、再開を余儀なくされました。
ジーンズがキツいです(>_<)←座るとき;

ことりの体調的に、61~62㌔ぐらいが調子がよい(体が軽く感じられる)ようだ。
60前後になっちゃうと、ちょっと体力的にヤバいのと顔がコケちゃうのだ。

で、11月ころに再開したものの12月は仕事が忙しく何だかんだと見送りがち。
で、気づけば64キロ台に!!!

マヂでやばいっす!!
とはいっても、2年ほど前はこのくらいの体重も目標にがんばっていたんですけどねw
62㌔に体が慣れると64㌔は重い!
なんてったって、制服スカートのホックが・・・。

と、いうことで。
この間からまた地味にがんばっています。
ちなみに、うちのしずくちゃん。ベスト体重は2.8㌔いくかいかないかくらいだったのに・・・。

最近こおりの診察ついでにしずくも体重量ってもらってるんですがなんと3㌔こえました!いや、「肥えました」だね(^-^;
去年子宮蓄膿症の手術をしてから、食がえらいよくなって(もともと食が細い)。
ことりが何か食べていると以前よりも増して欲しがるし。
しかも、最近雪が降ってからは足の裏がつめたいもんだから散歩もあんまり歩きたがらず;;
だって、ちゃっこいもんだから立ち止まってても片足かわりばんこに上げたりしてるんですよ!(・・・人間みたい;)

しずくは産まれつき器官が細く、興奮したりとか、あせって食べたりするとつまりやすく「ふがふが」いっているときがあるんです。
・・・最近それが頻繁にあり。しかも、ちょっとイビキ(器官が鳴っている)かくし。

しずくの場合は命にもかかわるので、これからがんばってダイエットです。
こおりちゃんはご老体なので最近食べてもあまり体重増えないし手術もあるから体力つけないとならんけど、これ以上は太らせることできないので三人で、ことり家一丸となってがんばる次第であります(>_<)ゞ

しずく


★今日の測定★=目標62㌔ 体脂肪27%=
体重:64.0㌔ (目標まであと2㌔)
体脂肪:32.5% (目標まであと5.5%)


ダイエット記録の様子はHP内のコチラで。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
おなかの調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
そうそう、民間療法なんですけど、濃い目に出した緑茶を飲むと結構おなか壊したときに効きますよ~。(私だけ?)
病院行くのも、薬買うのもピンチなときは、これで治してます(^-^)。

そうそう、しずくちゃん、顔だけじゃなくて体質までもうちのべるちゃんと似てるかも・・。不整脈もちなので、時々がはーがはー!って咳しています。
 あと、うちはドライフードじゃなくて手作り食にしているんです。アレルギーっぽくて、体がカイカイだったので。
手作りにしてから食が進むようになって、症状もだいぶよくなったんですよ。

長いコメント、ごめんなさい~。
2007/01/13(土) 22:33 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
昼間、コメント返信したあとブログへお邪魔しにいったとき「べるちゃんカテゴリー」読みあさっていました;;
体のカイカイ、良くなってほんとによかったですね!きっとひろさんのがんばりと愛情がつうじたんでしょうね。
不整脈、うちはこおりがちいさいころ不整脈って診断されました。
しずくが来るまでは、毎年季節の変わり目に調子わるくしていたんですが、しずくがきてからはだいぶ良くなってきたみたいです。

濃い目に出した緑茶ですか!!!
早速明日試してみます!!(今日はもう水道落としてしまったので;)
2007/01/13(土) 22:42 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/385-58fcaf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
