7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

1/15

★昨日の晩ゴハン★
●なんちゃって鮭クリームドリア
●ほっけの開き
●とろろこんぶ汁


鮭=ほっけ=とろろ、と海産物つながりメニューです(^-^9

ずいぶんと前に冷凍していたほっけの開きを1つだけ解凍(まだあと2つあり;)
とろろこんぶは以前自分で買ったヤツではなく、焼尻産の粉状態のとろろこんぶ。これがホントのとろろこんぶだとか?!

突然鮭クリームをつくりたくなり、鮭クリームコロッケにしようかと思ったけど、なんちゃって炊き込み御飯を使って「ドリア」にチョウセンしてみました。

その、鮭クリーム。
ダマにならないように、お稽古事で小麦粉で糊をつくることあるんですが
それと同じように温める前にあらかじめ最初から小麦粉を溶いてみた。
したっけ出来上がってから気づいたんですが「バター」入れるの忘れていました;;
さらに味を調える塩・コショウ。
まずコショウを少々入れようとおもったら「ドバ!」っと入ってしまい(>_<)
次に塩も前に控えすぎて味気なかったから気持ち多めに入れたら多すぎたみたいで・・・(>□<)

お皿に入れて、ゴハンいれて、鮭クリームいれて、パン粉のせて、レンジにいれて。
出来上がりだけはドリアっぽいでしょ?!(^-^;A

結構しょっぱかったけど、ドリアってこんなに簡単につくれるんだとおもい今度はマカロニドリアにチョウセンしてみよっかな?!(^-^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/390-3fac0515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。