7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

1/18

★きのうの晩ゴハン★
●塩ラーメン(トリハムスープ)
●なんちゃって炊き込み御飯

生麺があと1食残っていたので、冷凍してあったスープとトリハムでラーメンにしました。しなちくも少し残っていたしね;;
解凍した筋子も少しだけ残っていたので、なんちゃって炊き込み御飯も解凍。
・・・ある意味、在庫整理?!


あと、水曜日に「煮卵」を作ってみたのでそれも乗っけてみた。
以前、伊藤家の食卓でやっててその後レシピをサイトでプリントアウトしていたのでそれを思い出して作ってみました。いつかラーメンに乗っけたかったのさ(^-^;
煮たまご

作り方は簡単。
殻をむいたゆで卵4個をふくろにいれて、卵4個に対して即席ラーメンや焼きそばなどの「粉末スープ」1袋をいれてなじませ1晩(だったかな?)冷蔵庫にいれておくだけ。
おけばおくほど味が染みるみたいなので、好みの味で卵を取り出すといいみたい。
つかった粉末スープはいつもどおり(?)つかえるそうです。ラーメンの粉末の場合は粉末が水っぽくなっているのでつかうときは少しお湯を少なめにしるといいみたいです。(ちょっと今手元に印刷したものがないので;;)

ことりは「やきそばの粉末スープ」でつくりました。(いくつか余っていたのがあったので)
思っていたほど味は染み込まなかったけど、なかなかうまかったっス♪
今度はラーメンの粉末で試してみよう~。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/395-9ca609be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
