7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

先月くらいまで「肉たべたい!肉食べたい!!」とか言っていたくせにここしばらく肉三昧。

昨日職場で仕入れた肉。(もちろん給料天引き。しかも来月の)
肉

○ササミ
○トリムネ
○豚バラ

ササミはわんこ隊用に月1くらいで購入してます。もうスーパーじゃ買えないね。冷凍だけど安いんだもん(^-^;

トリムネ、前回後輩と半分こして買ったけど、今回は一人で。
2キロで6つくらい入っていて、3つはトリハム用に仕込み、のこり3つは冷凍。

豚バラ。ホントはこの倍の大きさ。
見た目すんごくでかくて(2キロ)、一人では食べきれないとおもって弟に半分あげたんだけど、帰宅後いろいろ捌いていたら「あれ?もうないや」って感じだったんで半分もあげてちょっともったいなかったかな(^-^;

そんで、昨日の晩ゴハンは、
1/20

★昨日の晩ゴハン★
●たまごとわかめのスープ
●かに入りオムレツ

昨日は「大寒」です。
大寒の日にその日産み立ての卵を食べると1年間金運が良くなるとのこと。
2年くらい前にそれをきいて毎年実行しています。
その成果はといいますと。
う~ん、お金が結構入ってくるようになった気がするかも。(それなりに出てもいきますが;;)
だもんで、今年も実行。

トリハムのスープを冷凍してあったのでそれでスープを作ろうとするも、スープの量が少なく、卵が多すぎて、わかめが多すぎて;;
なんかこれじゃちょっとはんかくさいなぁとおもい、この間もらったカニの缶詰を開けて乗せてみた。

オムレツに余ったカニ缶の残りを入れてみた。
いつもフライパンがでかくて見栄えのわるいオムレツになっちゃっていたんですが(卵が広がっていっちゃったりして;)、ちょうどいいくらいの大きさ(広さ?)のあまり深くないナベがあったのでそれでつくってみた。(100均でフライパン見てこようとおもってるんだけどいっつもわすれちゃうのよね;;)
したっけ意外とうまくいったし形もお月様っぽいかんじでできてオムレツっぽくなった。
よし、今度からコレだな(^-^;


さて。今年の金運はいかに?!
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/398-59809698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
