7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

只今HP&ブログにて
あなたの好きなうまい棒の味は?
というアンケートを募って見ることにしました。2/17~3/18の一ヶ月間の予定です。(あまり投票数が無ければ期間延長;)
興味がある方は清き1票をお願いします(^-^;
・・・ぜんぜん節約にはカンケーないんですけど、ちょっと気になったもんだから(>_<)


引越しをしてからとコマゴマとしたものはボチボチと片付けております。
この間玄関に靴箱にした収納棚を置き、わりと履きそうな靴はソコに入れた。
それでも若干、入れきれなかった靴がある。
もともとそんなに靴は多いほうではないのだけど、若干入りきれなかった靴がある。

ダンボールに入れッパだったけど、そろそろ片付けたい。
風水上?、ちらかっててあまり良くない気もするし。
でも靴箱わざわざ買う予算ないし。
どこかに収納棚を取り付けようと思ったけど、勝手に釘打ち付けるのもなんだし、何処につけるか&面倒だし。(でもいずれはつけないと収拾つかんかも;;)

ひとまず片付けるのに部屋を見回すと、丁度1足入るくらいの箱が数個。2足入るくらいの箱が1個。
とりあえずはその中に入れてみたらこれがまたピッタリ。
だったらコレに収納しちゃおう~っということで靴箱に決定。
押し入れの奥の方にひとまず収納。その際、中にどの靴があるかわかるようにこの間買ったチェキプリンターで靴の画像を撮って、箱の横に貼る。


靴収納
・・・定番ですね(^-^;

でも、これがまた意外に便利。
あとまだいくつか靴が残っているんだけど、履かないのは捨てちゃうかぁ。

・・・でもやっぱ棚いるなぁ。(>_<)

へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは~!
おぉ!なんだか素敵に納まりましたね!
箱に写真を貼ったり絵を貼ったりすると分かりやすくていいっていうのは前何かで読んでたけど、私は未だにやってなくて毎回これだっけ?あれ?こっち?と探してしまってます(*^m^*) ムフッ
ことりさんはあんまり靴は多いほうじゃないっていうけれど、私よりは多そうですよ~♪
靴も服に合わせていろいろなタイプが必要になりますものね~ヾ(@~▽~@)ノ
2006/02/23(木) 14:58 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
参考までに?
うまい棒なら
http://www.geocities.jp/umaibou_1000/
↑ココ、と相場が決まってます(´∀`)
2006/02/24(金) 09:03 | URL | ハルカ #-[ 編集]
かのんさん、こんにちにー!!
ずっと昔に収納関係の本で読んだことあったんだけど、意外といいかもしれないです♪
100均とかでキチンと形の揃った箱を買ってつかえばもっと見栄えいいのでしょうけど(^-^;
え!かのんさんことりよりすくないのですか??
ことりは画像の5足入れたら全部で10くらいかな??←7割はスーツ着たときしかはかないようなヤツだけど。
靴ってあまり履き潰したのはいてると腰にわるいんですよねー(>_<)
2006/02/24(金) 14:04 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんにちに!ハルカさん♪
一週間で1000本?!
単純計算で1日143本くらい・・・。
朝・昼・晩で1回48本・・・。

こりゃ一日中食べつづけてないと・・・。
ってか、ちょっとチョウセンしてみたいかも(^-^;
2006/02/24(金) 14:06 | URL | ことり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/4-bf19c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
