7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

3/28

★昨日晩ゴハン★
●上生ちらし


・・・たしか「特」はついていなかったとおもう(^-^;
昨日は年度末決算の請求書の〆日だったので、決算の準備のため残業。
年に数回のお楽しみです♪
生ちらです♪
具がでかいです!うにもあります!!ボタンエビも(甘えびではありませんよ)♪♪
後輩が、ボタンエビ&うに&ホタテがキライということでもらっちゃいました。・・・違うのにすればよかったのにね(^-^;
やぁ、堪能しました~。
31日はお金を全部合わせて帰らないとならないのでまたゴハンが・・・♪



最近、母が万葉を辞めほっ●ほか亭に勤めたけどどうも合わないらしく(時間も2時間しか働かせてもらえないらしく)2.3日で辞めた。
・・・と、一昨日突然電話があり今からことりんちに来るとのこと。
父にはまだ言ってなかったらしく。
で、丁度昨日残業で遅くなるから「うちのわんこ隊見に来て(なんちゃってペットシッター?)」と試しに言ったらまた父にナイショできてくれた。
が、家についたのはことりと20分くらいしか違わなかったんだけど;;←8時過ぎ帰宅。


で、せっかくきてくれたもんだからバイト代?かわりにとビールとパンやおかしを買いに行った。
その後、アルバイト雑誌などみながらいろいろ探すもせっかく「これはどう?」ときいても、場所がとおいだの時間があわんだの少ないだのと文句たれる(^-^;


で、時間が合うが場所がちょっと遠いとこを自分で言うも「さっきここらへんの場所行ったっけ遠いっていってなかった?!」っていったら、「いよいよなったらそんなこといってられん」とか言うし。


お弁当屋、なかなか覚えられなくてわからないのにいろいろ言われて混乱したとかとか言ったわりには、物覚えはいい方だとおもうんだけどとか言っちゃってるし(^-^;


・・・まったくもって、何様のつもりなんだかわがままなオバハンだ。(^-^;A


◎日々のケイザイ帖◎
★3/28の収支★
●ビール ¥174
●おかし ¥245
●さけるチーズ ¥158
●パン ¥108
●カップヌードルチーズカレー ¥158


内訳
◎食費関係 ¥1,973
◎雑貨・娯楽費 ¥2,310
◎医療費 ¥0
◎予備費 ¥0

ココまでが一ヶ月一万円前後生活の明細(今月予算¥10,261)

◎いぬ ¥2,054 
◎お稽古 ¥1,440


カップヌードルのチーズカレー、一時期すごく嵌ってて最近また食べたくなって探してたんだけどなかなか見つからず。
昨日、セイ●ーマートにて発見!!!
・・・ちょっと高いけど買ってしまいました(>_<)


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
おいしそ~。
そういやお刺身や生ちらしはしばらく食べてません~。
あたしも前は生のえびやほたて、もちろんうにも食べなかったけれど、それでも生ちらしが食べれるなら食べてます(笑)
今はうに以外は味をおぼえましたv
2006/03/29(水) 23:04 | URL | いちか #iAqHXQpI[ 編集]
ごはん、おいしそう~です~e-330

北海道って、やっぱりお魚系がおいしそう!という印象がありますよね、こっち(横浜)よりも断然具が大きいような気がします。いぃなぁ。

PS。カップヌードルは定価ですね!定価で売ってるのも珍しいし(チーズカレーって珍しいから?)買っちゃうことりさんも太っ腹!!
2006/03/29(水) 23:28 | URL | ゆき #-[ 編集]
いちかさん、おはようさまです♪
いちかさんも食べられなかったのですか?!
サシミ大好きことりにとってはもう人生の半分を損しているような感じです(^-^;
うには結構好き嫌いおおいですよね。
でもね、いいうにはホンットにうまいです!!
へんなうにはヘンな臭みあります(>_<)

ホタテも獲れたてはなまらうーまーいー!!
以前湧別のお友達の所にいってご馳走になった時はホントおいしくてペロリとたいらげちゃいました(^-^;
しょうゆつけなくても全然おいしーですよ!!

今日の決算最終日、また生ちらかなぁ♪
2006/03/31(金) 08:19 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ゆきさん、おはようさんでーす!!
そういえば、本州とか合宿や試合で行ってたべても大きさはちがうかも?!
あと、やっぱ味も違いますね。でも本州産のおさかなとかもあるしやっぱおさかなはおいしーです!!←ことりは魚派(^-^)

函館の朝市の数年前にいったんですが、生きているイカをその場でさばいてもらってたべたんですが、新鮮なイカ刺しって透明なんですねー。んで、なまら甘かったのを覚えてます♪醤油なしでOK!!

カップヌードル、値段高くて陳列棚の前ですっごくすっごく悩んだんですが、ここ数ヶ月ずっとさがしていたもんでしたので思い切って買っちゃいました(^-^;
あと、以前とはバージョンが変わっていたんですよ!!
・・・が。勿体無くて未だ食べれてません(^-^;
2006/03/31(金) 08:24 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/40-17e9876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
