7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日はまたもやちょっとお腹の調子がわるく、夜は「トリハム」をつまんで済ませました。・・・調子悪いといいつつ頂いたお菓子もつまんじゃっていたけど;;

で、画像は撮っていないので日曜日に弟とケータイidを使ってご飯を食べにいったのでその画像でも。
カルパッチョ
まぐろとサーモンのカルパッチョ

いろいろ
フライドポテト、ラーメンサラダ、えびまよ

おみや
食べきれなくて残したんでおみやに。

ここはなんでかしらんけど、いっつも混んでいる!!
特に、今回はえらく混んでいた。
なかなか注文したものこない!!!
ってか、飲み物なんでこんなに遅いんですか?!って感じ。

で、ある程度きたかなぁ~とおもって明細みたらまだ来ていないのが2品あり。

ええ~!!!もういらねーよ!

と弟といってて、ちょうどお店の人きたから「なにかまだきていませんか?」っていうから「これとこれ」という。
店の人、確認後。弟の飲み放題がもう時間切れ(そんなに飲んでいないのに)。だもんで「すいません、飲み放題の方1杯サービスさせていただきます」とのこと。

あたりまえだ。時間制限あるのに、頼んでもなかなかこないなんてもってのほかだ!!

で、2品あるうちの1品を「なかなかこないからこれキャンセルするわ」って弟が言うと店員さん、「すいません~・・・」といいつつ下がるもややしばらくして「すいません、もうできあがっていたようなのでコレはサービスです」って。

ってか、キャンセルっていってから持ってくるの早くない?!
できあがっていたのに持ってくるの遅かったんでない??そんなにあったかくなかったし。

だめだわ、ありゃー。回転わるすぎ。他のお客さんも遅いって怒っていたし。


さてさて。
ことりは「DCMX mini」の方なので上限は10000円まで。
携帯電話の料金をいっしょに引き落としです。
最近はコチラ(ことり地元)のローソンでも使えるところが増えてきました。
idを使うのはいいけれど、「mini」の方は使ってもポイントがつかないのでなんか損した気分・・・。
ローソンだと、ツタヤカードを提示でポイントもらえるかえら少しは損した気分は晴れるけど・・・(^-^;
その点「Edy」はANAのマイルも貯めれるから得した気分なんだけど、行きたいお店でEdy使えるとこってあまりすくないのよねー。
大衆居酒屋みたいなとこならいくつかあるけど、なんだかなーって感じで(^-^;
それに街ばっかりだしね;;

でも、ローソンで使えるのはちょっとうれしい。
しかも、ちょっとだけ遠いけど近所(?)のローソンでも使えるし。
ちょこっとしたもの買うのにはいいのよね。
小銭ジャラジャラでめんどくさくないし。
お風呂やさんでCmode使えるのもうれしいしね。(・・・ってあまりジュース飲まないけど)

もっと使えるところ増えたらいいなぁ。
がんばれ!北海道!!!(特に旭川;)


ちなみに、今ANAのマイレージクラブ会員はEdyをつかうとWでお得キャンペーンを3/31までやってます。

カードを持たないなんちゃってマイラーのことりにはマイルを貯めるチャンスです♪♪

★現在のANAマイル(目覚めた当時1072マイル)★
●3,053マイル●
詳細
★Edy&使ってダブルマイル 80
★固定電話&携帯 40
★Edy 27

夢の10,000マイルまであと6,947マイル



スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/400-0e9aa642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
