7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ここ数日、お腹の調子がわるく。
晩ゴハンもちょろりとつまんでオナカ満たす程度・・・。

完治したわけではないけれど、昨日は職場で開きほっけを買ったのと、この間作ったトリハムのスープと、カンタンチャーシューを作ったときの肉をひたしたしょうゆでありあわせ。
1/25

★昨日の晩ゴハン★
●開きほっけ
●だしまき?たまご
●たまねぎ炒めの卵とじ
●牛乳スープ


なんともまぁ、まとまりのない品目というか・・・。(^-^;
この間買った卵があったので、作ろうと思っていた「だしまき?たまご」を焼いてみた。
卵にトリハムのスープを入れて焼いただけ。味付けなしだけど、だしの塩分がいい感じに効いていておいしかったっス♪

牛乳スープは、トリハムスープに牛乳をいれただけ。
トリハムの作り方を教えたおばちゃんがスープに牛乳入れてみたらおいしかったっていうからやってみた。
そうねぇ、ホワイトソースの液体版?
そして、ことりってばコレに以前作ったサケフレークを試しにいれちゃったわけよ;;
・・・案の定、ちょっと(かなり?)しょっぱくなっちゃった;;
でも、これはなかなかイケるとおもった。
あ、トリハムスープでホワイトソースつくったらどうだろう?!(牛乳と半々くらいで)
ちょっと今度試してみよう♪



なんちゃってチャーシュー
たまねぎ炒めは、前にぱんちょママさんのところでみた「カンタンチャーシュー」を作ったときに肉を浸したしょうゆ。
これをどうしていいかわからず、そのまま放置していたのですが友達が「野菜炒めにつかっちゃえば?」ってことでちょうとたまねぎがあったので炒めて卵で閉じてみました(^-^;
これも、意外とイケていたかな。
画像のチャーシュー、ちょっと赤みありすぎたんでもう一度つくったらなんといい感じに。・・・でも弟にたべられちゃった(^-^;


最近チョーシこいていろいろつくっているもんだから、ガス代の跳ね上がり方にびっくり!!!
ちょっと控えるか、レンジをうまく利用するとかでうまく対策を考えねば。

・・・でもレンジでするのとガス代でするのとではどっちがお得なんだろう?!
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
そうそう、お腹の調子はどうですか?
結構長引いてるみたいなので心配です。
早くよくなるといいですね。
2007/01/26(金) 23:32 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
ここ数日間、つまみ食い程度のゴハンにしてたらなんとかおちついてきたみたい。
でも昨日のお昼に豆乳クッキーたべていたらすごい満腹感あってまたおなか痛くなりかけちゃった(^-^;
しばらくオナカにやさしいもの食べなきゃ~・・・。
2007/01/27(土) 11:22 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/404-983e37e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
