7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

えびせん

コノ間、母が来たときに買った「かっぱえびせん唐辛子味」
なかなかピリ辛でイケてましたよ♪(^-^)



さてさて。
20年間悩まされつづけていた400万近かった借金も数ヵ月後に完済します!!とコノ間のブログで書いたのですけれど。

今までことりの人生経験上。
「晴れて無罪方面(?)これからは自分の好きなことできる!」って言う時に限って何かがおこり、結局いままでと変わらず・・・。みたいな感じでした。
お金がちょっとでも貯めれる余裕ができた!って言う時に限って、弟にお金を貸すハメになったり(よほどことりが怖いのかいまのところ滞りなし)、一人暮らし余儀なくされたり(結局ひっこさなくても良かったけど、こおりいじめられるの嫌だし、この際だから自立をということで)、車完済も弟がぶつけたり(モチロン直してもらう予定)、今年車検だったり、国体で結構立て替えおおかったり・・・。などなど。


今回も晴れて借金の無い人生~~~!!!!!!!!
とうかれつつも、嫌な予感はしてました。


・・・予感的中しました。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟




昨日、父が病院の定期検診に行った際。
昼に母から貰ったメールによると、


「血液ガン(急性白血病)発病の可能性あり」


と、診断されたらしいです。
もともと、なんとか繊維症とかいう非常にめずらしい血液の病気に数年前にかかり。自分の体内で血液が作れず、脾臓がひとりで頑張っている状態でかなり負担かかってて、万が一転んだりなんだりで脾臓が破裂したらオシマイですみたいなこと宣告されてました。
普通の成人男性よりかは長生きできないでしょうと。


で。昨日検診にて。
血液中のなんだかの数値が異常を差しており、いつもは「輸血しますか?」と聞かれていたらしいのが昨日は「輸血してくださいね」といわれたらしい。
で。診察の際、担当医から父母へ「急性白血病を発病する可能性があります」とのこと。いちおー、おさえる薬(抗がん剤ではないとのこと)をだすがそれでも血液中のなんだかっていう数値が異常になったらそのときは覚悟してくださいといわれたらしいです。


まだ、発病したわけではないんだけど。
ここ数日風邪でもないのに夜になると熱がでてたんだって。おかしいねとはいってたらしいんだけど、「発熱」という症状もコノ病気の発病の可能性の一種らしいって。
さすがに昨日は輸血しても顔色が悪かったようです。


で、前は輸血はお金がかかるからいよいよっていうまでしたくないとかぬかしていたのをおもいだし。
昼、集金途中で母に電話したとき(母がメールくれたので)


「そんな、お金云々って言っている場合で無いでしょ。お金ならなんとかするから、これから先も輸血の必要あるなら輸血しなさい!!(プンスカ!!)」


と、いう旨を伝えました。
命がかかっててお金勿体無い云々言ってられないよね。何とかしなきゃ。


・・・と、いうことで。
完済しても自分のための貯金はできそうにもないかも(^-^;
人のための貯金が性に合っているのだろうか?!


ちなみに輸血は一回1万円くらいするそうです。
で、母は昨日なにを思ったのか看護士さんに、


血液型で輸血の値段ちがうんですか??AB型とか種類の少ない血液は3倍とかしたりするんですか??(父はA型)


・・・。


さすがの看護士さんも思わず笑ったそうです。(^-^;
よほど気が動転していたのだろうか??
母よ、何をいっているのだ!!(>□<)
・・・キモチはわからんでもないけどね(^-^;


思っていたよりかは父は見た目は普通で安心したけど、何も言わない分(普段はすぐブーブー文句たれる)ちょっと心配です。
キョウダイが結構ガンで亡くなっている人が多く、親代わりでキョウダイのガン宣告も受けていたりしたらしいのでおそらくその点ではちゃんと自分なりに受け入れているようです。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
色々大変ですね。
しかし嫌な予感てことごとく当たりますよね・・
(そんなの当たって欲しくないのに・・)

せっかく完済という目標が間近で頑張ろうって時だったのに・・
でも命にはかえられませんものね・・
こういう時に使うお金は仕方がないと思います。

だけどことりさんの生活もあるんです!
出来る範囲で協力して下さいね。
すいません、余計なお世話ですよね、
でもことりさんが頑張りすぎて無理しないかなんだか心配で。

2006/03/30(木) 19:57 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
mikanさん、ありがとう~。
もうね、ホンットに「お約束人生」だわ・・・。っておもっちゃいました(-_-)
が、命にはかえられないしね。
で、その話をしたあと母が輸血終わった父にそのこと言ったんですって。
したっけふたりでちょっと涙ぐんじゃったっていってたよ(^-^;
今すぐどうこうってわけでもないようなので、ひとまず今まで以上に節約がんばろう・・・。
今年、唯一の気晴らし&ストレス解消のお稽古関係ムリかもなぁ・・・。こおりちゃんも結構歳だし心配だもんね。
しゃーないね。
たくさんガマンしなきゃならないけどできる範囲で楽しむか。(^-^)

心配してくれてどうもありがとうmikanさん。
心配かけないようにがんばるね!
2006/03/31(金) 08:30 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/41-b86f03e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
