7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

・・・昨日、冷凍庫からいいかげん雪(霜)がついた鮭を救出。
年末に職場からもらってきた新巻鮭だ。
親と弟のとことで分けたヤツ。

・・・分けておいてよかったよ。ことりだけじゃぜんぜん消費しきれんもん、1本なんて(^-^;

で、最後の2切れ。
焼いて食べようかとおもったけどなんだかそんな気分でもなく。
と、いうことでまたまた「サケフレーク」にしちゃいました(^-^;
sakehure-ku

今回は前回とちょっとつかった材料を変えてみました。
・・・って、たいしたことではないんだけどね;;

今回も軽く焼いてから水分飛ばしつつ味付け。

オリーブオイル
昆布茶

しょうゆ
味の素

今回は塩は入れず。鮭自体がややしょっぱめなんで。
フライパンにえらいくっつくのでオリーブオイルをいれてみた。
たしかどこかの作り方をUPしていたサイトでオリーブオイルを使っていたところがあったような気がしたので;;

・・・やっぱ今回もしょっとしょっぱめかも(^-^;
しょうゆ入れすぎ?!

でもゴハンにかけて食べるならちょうどいいくらいかも♪
冷凍しててもなんだかんだとちょろちょろと使って結構おかずになるので気に入ってます(^-^)


・・・毎回作り方かわるけどね(^□^;




スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/410-216debe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。