7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間、またもやトリハムを作っていて5分間ゆでるのに時間を計ろうとした。

そういや、圧力鍋も結構「おもりが揺れてからの時間が大事」みたいなこと説明書に書いていたから今度100均でキッチンタイマーでもみてこようかなぁ・・・。
とか思っていたら。


「あれ?そういや前に買った電子ばかりにタイマーついていなかったっけ??」


おととしくらいに、せっけんつくりに使っていた電子ばかりが壊れ。
このさいだからちょっといいのを買おう!!とドン○ホーテ(それでもド○キ;;)で、2㌔まで量れるのを購入。

せっけん作るとき、ボールに入れたまま材料を足していくのでボールの重さもかかるし、どんどん足していくからメモリー計算できるのもあるとたすかるかなと。

んで、それには確か「時計」と「タイマー機能」がついていたはず。
時計は、キッチンの見えるとこにおいて置いたら便利だとおもっていたけどタイマーにはさほど興味を示さず。
だもんで使い方も良くわからず。(^-^;

それを今回はじめて使用。
電子ばかり


・・・いやぁ、気づいて良かった(^-^;
宝の持ち腐れでしたわ。やっぱどうせ買うなら自分が欲しいものよりもある程度上のものを買ったほうがいいですね(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/415-38201f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。