7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ふと思い出して。
去年作った梅干のあんばいを確認してみた。

うめぼし

去年つけた頃からだいたい年明けくらいで食べごろくらいで。
置けば置くほど(経験上半年以上)マイルドになるっぽいの。


その隣においてあったラッキョウ。
らっきょう

らっきょうをつまんでから梅干を食べる。
らっきょうを先に食べたせいか梅干はしょっぱくなく、ちょうどいいくらい。
明日もう一回つまんでみよう;;

それから梅酒シリーズが。(普通バージョン2瓶・ブランデーバージョン1瓶)
H17,18年ものがでてきました。
ブランデー漬けは17年ものだからいい感じになっているかも~。
(もったいなくて味見してない;)
普通の梅酒の方を開けてにおいをかいだらいらい甘くていいにおひ~。
うめしゅ


普段自宅ではほとんど飲まないことり。
(外に出たときはそこ知らず?!)
でもなんとな~く飲みたい感じになりちょっと拝借。(普通バージョンの方)
梅酒ロック

梅酒のロック?(^-^)
去年富良野のアンパンマンショップに行った時に買ったグラスに入れてみた。

明日はヨーグルトに梅酒をかけようかな?
あ!あそういや梅シロップ(ノンアルコール)も冷蔵庫にあったんだ(^-^;
こっちをヨーグルトにかけようか。

さて、梅酒の続き飲んでこよっと♪
・・・あしたおきられるかなぁ?!←って、そんなに飲むんかい?!(^-^;

ちなみに「梅干」「らっきょう」「梅酒」のつくり方は本家サイトにUPしてます(^-^)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/421-4f4b8286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
