7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間紹介した激安のやきたらば(2/13までまた販売している模様)、知人に送る分のほかに試しに自分にも買ってみました。

ばばば~ん!と外装はこんな感じ。
やきたらば

やきたらば2

やきたらば3

1箱の中に2パック入り。
うまもん旭川」にて販売中。

で、早速帰宅後食卓へ。
午前中に出してもらっていたので、家に着いたらちょうどいいくらいの半解け。
2/7

★昨日の晩ゴハン★
●トースト
●やきたらば

パンがまだ残っていたので成敗。
ホントはサケクリームコロッケを作ろうとタネを作っていたのですが、ちょっとゆるいような気がして、また小麦粉追加してダマになってもいやだしなぁ・・・ということでパンに乗せてオーブンで焼きました(^-^;

たらば、結構おいしいんだけど一人で1パックは途中で結構飽きてきます(^-^;
「焼き」というだけあって、ほんのき焼いた味が♪
(いつもは普通の冷凍ものなんで)

で、やっぱりクリームコロッケ作りたいので、贅沢にこのやきたらばを使い「カニクリームコロッケ」を作ろうかと♪♪
カニクリームコロッケ
昨日一晩冷蔵庫で寝かせたタネ。
なんか、冷蔵庫で寝かせればわりと固まるっぽいんでもうちょっとゆるめにタネつくってもいいかなぁ?

理想としては、パクってかじりついたらちょっとクリームがとろり~ってな感じに出てくるのが作りたい(^-^)

ひとまず今日はカニクリームコロッケ作らなきゃ。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/429-7554560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。