7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

世は歌につれ・・・。
(この続きで「隣のじいさん孫を連れ」というオチを昔職場の先輩におそわりました;;)

昨日、TVでマチャミが司会の「心に染みる歌ベストなんちゃら」(PCいじりながらだったのでよく番組名おぼえてない;)とかういのをやってた。

う~ん。名曲そろいでしたねー。( ̄o ̄)

んで、ゲストの方々の思い出の曲やそれについてのエピソードを語ってくれていたんですが。
その場その場のシチュエーションで、そのときの状況にぴったり合った曲が流れてきたっていうの方がほとんどでした。

ことりもこれには同感。
数年前の、特定調停の手続きの際。
出廷がどーしてもいやでいやで。
初めてのことばかりで不安で不安で。
すっごく逃げ出したくて。

裁判所の近くの某大手量販店の駐車場でしばらく何度も「負けるな、自分!!」って言い聞かせていたけど、それでも車の中でもんもんとしてて。
そのときカーステレオから大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が流れてきて。

その内容が、ホントにそのときの自分にぴったりで。すっごく勇気をもらって裁判所に向かったのを思い出しました。

7.8年付き合った彼と別れたときは、グローブの「デパーチャーズ」(ごめんなさい英語のスペルわからん)が流れてました。
あれも割とそのときの状況にあっていたような?!
「出発」って意味でしたっけ?(よく空港に書いてますよね?)
二人とも新たな旅立ち・・・みたいな;;


人生と歌って、密接なんだなぁって思った昨晩でした。
ちなみに次回は「恋の歌」特集(だったかな?)らしいですよ(^-^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/430-b3ef545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。