7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

2/8

★昨日の晩ゴハン★
●やきたらば(のこり)
●カニクリームコロッケ


・・・。

なんかコゲコゲ;;
やっぱタネはもうちょっとゆるいほうがいいかなぁ。(うまくできるかわからんけど;)
っていうか、「のんべぇの食卓」っぽくないですか?!(^-^;

「ちゃんとした(?)コロッケの作り方ってどうなんだろう??」

と、おもい若かりし頃に某千●会でとっていた料理本を引っ張り出し読んでみた。
ひととおり衣をつけてから再度ひととおり衣を着けると衣がおちつくらしい。
「ふーん」
と、思い早速実行。

んで今回はセッケン作りにも使っている「オリーブオイル」で揚げてみた。
(もちろん未使用の食用油よ!)


オリーブオイルのせいなのか、衣を2回つけたせいなのか。
なんだか食べた食感はお菓子みたいでおいしかったかも(^-^)
ちょっと油を熱しすぎて焦がしちゃったけど;;

やきたらば、のこりの1パック全部実をほぐしまたクリームコロッケのタネを作ってみた;;(今回はやや大量に)
一部は皿にもってそのまま食べた。(^-^;
最初のよりは気持ちちょっとゆるめにしてみたけどどうだろう・・・?!
今日、帰ったらまた少し揚げて、残りは冷食にしちゃおう♪
ダイブ冷凍庫の中が空っぽになってきたし;;

あ。でもこの間職場でもらった金時芋があるんだ。
圧力鍋でふかしてみようかな(^-^)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/431-06dcaac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
