7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近弟に車を貸したときは運動も兼ねて極力徒歩通勤を実施してます。

普通に歩いて20分くらいです。
で、デジカメをいつもカバンに忍ばせていることり。
通勤途中の橋の上から、車どおりが多いのにもかかわらずたまに立ち止まり撮影しちゃったりしています;;



夕暮れ
昨日の帰りに橋の上から撮影。
ホワイトバランスは「太陽」、モードは「夜景」。
7Mで撮影(画像はUP用にリサイズしたもの)しました。


川霧
今朝、同じようなバショから撮影。
ホワイトバランスは「オート」、モードは「スノー」。
これも7Mで撮影、UP用にリサイズ。

朝の冷え込みがキビシイとき、木に雪の花が咲くときがあります。いわゆる「樹氷」とかいうらしい。
木に雪の結晶が付着し、それがまるで花が咲いているかのように見えるそうです。・・・そうですっていうか、ほんとそんな感じでそれが朝日にあたるとなんとも幻想的でキレイなんですよ♪

で、今日もそんな木々を見つけて撮影しようとおもったのですが、なんせ橋の上。近くまでいって撮影できないから最大ズームにて撮ってみました。


樹氷見える?
・・・ぜんぜんわからないですね;;
でも、最大ズーム使って撮影したにしては意外と画質が劣化しないのにびっくり;;


・・・しかし、今朝は寒かった~。川の近くだから余計なんですよね;;
耳と鼻がもげるかとおもったよ(>_<)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさんこんばんはー。
すごい幻想的な朝の景色ですよね。
やっぱ北海道ってどこを撮っても絵になるのかしら。

こおりちゃん、手術の跡が大分目立たなくなりmしたね♪頑張れー。
そしてすないぱーしずくちゃん、もう可愛すぎ!
2007/02/11(日) 23:05 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
このあいだのひろさんの写真みて、自分もきれいなの撮れたらいいなぁとおもって夕焼け?撮ってみたけどまだまだですなぁ~、ワシ(^-^;

お風呂入れるのに傷口チェックしたらほとんどめだたなくなっていたので一安心。
脇のところはちょっと寄っちゃっているのできれいになるまではあともう少しなんですが、ゲンキだしよかったです(^-^)

しずくは相変わらずゲンキいっぱいです(>_<)
2007/02/13(火) 06:21 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/436-8aa36af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。