7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日明細もらいまして、支給は6日です。
んで、いろいろ計算。


★お稽古の年会費(コレを払わないと全国含む大きい大会にでられない)、先生用の会費(先生の会みたいなものの会費)、お稽古の月刊誌(ぷち先生なんで立場上取らねばならない)
★しずくのワクチン。
★プチシルマ代(すごく助かってます。ことりにはキキメ大)


んで、あと貯金(使い込み補填含)しようとおもったのだけど・・・。
ひとまず来月のお給料予算案を立てると、またもや厳しい・・・。
ちなみに借金は今のとこ月19000円。来月は今月1件完済になるので8000円。
現時点で借金残金は3万ちょい。


・・・だもんで、思い切って貯金予定分で残金完済してしまって毎月の分を半分セイカツヒ・半分チョキンにして家計に優しい予算にしようかと考え中。


ってか。決めた。
6日に支給されたら借金完済しまーす!!を宣言します!!!!


ここで、こう謳ってしまえばまたいろいろ悩まずに済むしね。
でも、相手方に完済します電話をかけるのがめんどっちー・・・。(^-^;


いや。ここでこうしておけば毎月のセイカツヒが楽になる。うん。


結局、株資金は出なかった(^-^;
まぁ、いいさ。コレは借金してるわけでないしね(^-^)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
借金返済予定が立ってよかったですね。本当にすばらしいと思います。私の周りには、経済的に立ち直れなかった人ばっかりですので(笑)。これからは、経済的な勝者として、みんなの先生として、節約や、投資など頑張って行って下さい。私も、毎日、寄らせてもらって、色々なことを勉強させていただいています。これからもよろしくお願いします。
2006/04/01(土) 20:10 | URL | 小春のサマ #-[ 編集]
ことりさん、こんにちは!
もうすぐ完済ですね!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとうございます!
私も以前、大きめな金額のローンを払ってたことがあるんだけど、終わったときは本当に嬉しいんですよね~!
ことりさんももうすぐ(*^m^*) ムフッ

これからの生活がちよっと変わってきますね♪
楽しみですねv-238
2006/04/02(日) 16:50 | URL | かのん #-[ 編集]
小春のサマさん、おひさです~♪
いやぁ、まだ予定なもんでいきなり変更になるかもしれんです(^-^;
が、完済しておいたほうが毎月の生活H費がすこし楽になりそうなんでことり的には完済したいです。

・・・勝者になるのかなぁ??なんとなくなんかやっとこ人生のスタートラインにつけたって感じですね(^-^;
今度は、いつ入用になるかわからない父の医療費のための節約になるのかなぁ。
ひとまずは、7桁に向かって邁進ですわ!
小春のサマさんもいっしょにがんばりましょうね~(^-^)/
2006/04/03(月) 09:33 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
かのんさん、ありがとうございますー!
・・・ってまだ完済してないから手放しでよろこべないのですが(^-^;
ことりも、車とか調停前に普通に払っていて完済したサラ金さんとかあったけど、ホントすごくうれしいのだけれどなんだかポッカリ穴が開いた感じもしました(^-^;
支払いが当たり前の日常だったもんで、支払わなくてよくなったお金どうしたらいいんだろう??って思ったときもありました(^-^;A

で、ひとまずチョキンしたりもしてたけどまた借りたり、立て替えたりで結局なくなっちゃったんですけどね・・・。

今回はキレイさっぱりスベテ終わりなんで今までのとはまたちがうのかなぁ?
かのんさんの言うとおり、これからの生活、ちょっと変わってくるのがちょこっと楽しみですv-238
・・・ひとまずどうしていいかわからなくて通帳に入れっぱなしになりそうだけど;;←どうしていいかわからないなんてなんだか自分で書いてて自分がかわいそうになってきたかもv-356
2006/04/03(月) 09:40 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/44-97a9bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
