7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間「伊藤家の食卓」にて「ハンバーグがふっくらジューシーに焼ける裏技」みたいな感じのやってました。

そういや、ひき肉冷凍したのあるぞ。
そういや、たまねぎ炒めて冷凍したのあるぞ。
そういや、たまごあと1個あるぞ。

・・・ってな感じで、出勤前に冷凍モノは冷蔵庫に移動。
ものはためしとチョウセン。
小麦粉つけたところ
小麦粉つけてみた。



焼いてみた
焼いてみた。
2/15

★昨日の晩ゴハン★
●ハンバーグ
●まいたけゴハン
●筋子
●しじみスープ
●ヨーグルト

まいたけゴハンは冷凍してあったものの最後の1個。
筋子は実家からのおすそ分けで冷凍してあったもの。
しじみスープは即席。
ヨーグルトは、家で牛乳入れてで増やしてるカスピ海ヨーグルトにずいぶんと前からあったフルーツ缶を開けていれてみた。

何だかんだと食べ物があるようだ(^-^;


で、モンダイのハンバーグ。
ハンバーグ
うん、ちょっとよそ見して焦がしちゃったけど;;、いつもよりかふっくらしてた!
やわらかかった!!いつもよりジューシー!!
ひとつモンダイは、味付けで塩をちょっといれすぎたこと(^-^;←自分がわるい!


・・・もしかしてファミレスのハンバーグもこの作り方だったりして?!

って思うくらいいい感じ。
今度からこうしよっと!!

でも。
ハンバーグにまぶした後のあまった小麦粉、ちょっともったいないなぁ(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/443-717107de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/15(木) 23:30:51 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。