7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

なんだか、節約&貯金ブログのはずなのに最近ゴハンブログになっている・・・。(^-^;
まぁ、節約ゴハンブログ?ってことで;;


昨日帰宅後、冷凍庫はいっぱいも冷蔵庫にはあまりモノがなく。
カンタンチャーシューがあとのこり数枚だったのでちょっとつまんでのこりをチャーハンに。

2/17

★昨日の晩ゴハン★
●お茶漬けチャーハン


さて。なぜ「お茶漬け」なのか??
チャーハンは、いつも時間ないからチャーハンの素でつくっていたんで、
「さて、ちゃんとした?チャーハンの作り方は・・・」
と、本を見ていたところチャーハンっていためたゴハンにどんな具材を入れても成り立つようなことを書いていた。

そこにお茶漬けバージョンが載っていたので、以前ボーリング大会の賞品でもらったお茶漬けがたくさんあるのでつくってみた。


多少自分なりにアレンジ。
まず。
無塩バター(もらいものがごっそり;)でゴハンをいためる

お茶漬けを1袋振りいれる。

小さくきったチャーシューを入れる

炒めて最後にちょろっとしょうゆを入れて混ぜ炒めて完成♪


えらい簡単だけどこれがまた意外とイケる。
このバージョンでいろいろな具材で楽しめそう~。
「納豆チャーハン」てのも載ってたわ(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/445-7f390b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。