7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今日は仕事休み。ゲツマツだというのに!!!!!
だもんで、自主的に仕事行きました。
振込みごっそりきてて、ついでにゲンキン家計簿まとめようとおもったけどそんな暇なし(>_<)
午後から、甥っ子と姪っ子が本州の嫁さんの実家からかえって来るので空港まで迎えに行きました。

・・・疲れ引きずっています。
そんな結果の昨日の食事・・・。
2/27

★昨日の晩ゴハン★
●やきそば弁当ちょい辛
●梅じゃこごはん

tyoikara
北海道で売っているカップメン。これが意外とおいしくて好きなんです。
それの新バージョンです。「タカ&トシ」が「ちょい辛かよ~」とかいいながらCMしてます。

・・・味はそんなに辛くなかったです(^-^;


じゃこごはんは、うちの次長が数ヶ月に1回あるだかの「男の調理教室」で習ってきたメニューを教えてもらったので材料は職場から仕入れて(もらって?)つくってみました。

梅じゃこご飯
材料(4人分)
・コメ 2カップ
・大葉 3枚
・ちりめんじゃこ 適量

調味料
・梅干 2個
・酒 大1

つくり方
・梅干はちぎります。大葉は千切りにして水にさらし水気を絞ります
・コメにじゃこと梅干、梅干の種、酒を加えて津風に炊きます
・炊き上がったら10分ほど蒸らして梅干の種を除いて大葉を加え全体にざっくり混ぜ合わせて出来上がり

かんたんでしょ?
そんで、ことりは大葉を入れ忘れました。
・・・冷蔵庫に眠っています;;
梅干3個いれてみたんですが、3個はちょっといれすぎたかも?(^-^;

でも味はなかなかイケていましたよ♪
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
タカトシ
タカトシのCM見たい・・・好きなんです、タカ。
近々北海道行くんで、ずっと気になってたこれ、買ってみます!
中身がどうもわかんなくて、手を出せなかったんですよ~。
2007/03/03(土) 01:37 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
うまいですよ!!
やきべんはうまい!!
これも、うまかったです!!!!
そんなにちょい辛っぽくもなかったけど、やっぱりうまい。

焼きソバ弁当、シリーズで買って食べてみて!!!
2007/03/04(日) 10:38 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/452-98e13c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。