7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

すきやき
ばーん!!
すきやき2
ばばーん!!!
しゃぶしゃぶ
ばばばーん!!!!

上記2枚はしゃぶしゃぶ。
3枚目はすきやき。
もうサイコーにうかまかったッス!!

でもモチロン自腹ぢゃないです。(^-^;
組合関係で会合がありそのときの食事です。

ちなみにバスで行ったのですが、普段あまりバスを使わないので路線とかまったくわからず。
ドキドキしながら前方をみていると、目的地の看板が!
「あ、次くらいで降りるとちょうど店の前だ♪」

車内アナウンス流れたらすぐボタン押そうと思ったら。
「・・・あれ?なぜにバスは右車線に寄っているのだ?!このまま左車線まっすぐいけばいいのに??」

そう、なぜか停留所発車後バスは中央線寄りに進路変更。
あ、前方に車が停車しているから邪魔で避けたのかな??
にしては、ちょっと左に寄りすぎていない??

徐々に不安になっていくことり。
信号が変わってそのまままっすぐ行くのかとおもいきや。
なんと右ウィンカーあげているではありませんか?!
すぐさまピンポンを押すも後の祭り。目的地の店からかなり引き離され降りたら店に向かって猛ダッシュ。

まぁ、走ったおかげでおなかが空いたからちょうどいいんですけど;;


◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥13,000)
3/13の支出
●バス代 ¥200
●タクシー代 ¥1,750

3/14の支出
●レンタルCD ¥300

支出合計¥2,250

お財布残高:¥1,107

昨日親が遊びにきて、途中でレンタル屋に行きたいとのことで行ってきました。
80年代の洋楽を探していたけどいいのが見つからず、そのかわり「DISCO FINE J」とかいうのを借りました(^-^;
結構なつかしいの入っていてなかなかよかったッス(^-^)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、こんばんは。
なんと、豪華なお食事でしょう・・・。無言で黙々と、よ~く噛んで食べたい。

私、70~80年代の洋楽大好きです♪
って、言っても詳しくないのですが・・・。
映画とかCMで使われている曲くらいしかしりませんけど。

ブログ、引越ししました。
それで・・・勝手にリンクさせてもらいました。事後報告ですみません・・・。
今後もよろしくお願いします!!
2007/03/15(木) 22:55 | URL | 桜 #-[ 編集]
こんばんは。
リンクありがとうございます(^^)
めちゃおいしそうですね。
最近肉食べてないから、食べたーいv-238
2007/03/15(木) 23:25 | URL | nerune #-[ 編集]
すごい豪勢!
すき焼き食べたくなったわー。

ちなみに北海道のすき焼きはお肉を初めから炊く系(=関東風)なんですか?
関西では先にお肉を焼いてから、しょうゆだの砂糖だのを入れて味付けしていくんです。

でもこんな立派なすき焼き食べたら元気モリモリ(死語)ですね(^-^)q
2007/03/15(木) 23:46 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
桜さん♪
もう、とろけろような感じでえらいうまかったです~(>_<)
70~80年代の洋楽、ことりもそんなにくわしくないけど、聴けば「ああ!それきいたことある!」っていうの多いですよね~。いい曲たくさんです。(^-^)
ブログリンク、こちらもURL訂正しておきますね♪
2007/03/16(金) 13:30 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
neruneさん♪
うまかったです!うまかったです!!
で、しばらく肉はいらないですね~。だってこのおいしい味わすれちゃうもん(^-^;
・・・って思っていたのに、ツギノヒ親が遊びにきてジンギスカンたべました(^-^;
2007/03/16(金) 13:31 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ひろさん♪
スキヤキ。こちらは、味付けしたスキヤキだれの中に肉だの野菜だのを入れて煮込むので関東風になるのかな?(^-^)
関西は先に焼くのですか??
じゅーって?それから味付けなんですねー。結構地域によって違いますよね。
おそらくコチラは味付け濃いとおもいます。
昔京都に修学旅行にいってスキヤキがでたとき、仲居さんの味付けだと薄くて自分たちで味付けしたら、後から様子見にきた仲居さんがあまりにも濃い色にびっくりしてはりました(^w^)
2007/03/16(金) 13:35 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
京都はひときわ薄味な気がしますよ。
「味ないぞ」って思ったことあります(笑)。

そうそう、お肉をじゅーって軽く焼いてから
白菜とか野菜入れて
しょうゆとか砂糖とかそのまま入れて、
野菜の水分とで煮込むというか、作っていく感じです。
(ひろ家独自ではないはず)


2007/03/17(土) 23:24 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/467-4aa258a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
