7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

セッケン

水曜日、もう数ヶ月ぶりくらいにやっとこセッケン仕込みました。
ココ最近、いつも買ってくれるおねいさま方の注文が重なりそろそろ在庫がやばく。
熟成に一ヶ月チョットおかねばならず、「作らなきゃー、作らなきゃー」って思っていたのになかなかできず。水曜にやっとこさ仕込み。

ことり定番のベーシック石けん。
基本レシピに、オプションで尿素とカスピ海ヨーグルトを入れています。
今回はローズウッドEOも入れてみました。
ヨーグルト効果でさっぱりと洗えるんですが、尿素でうるおいを・・・みたいな感じです。(あくまでも個人的使用感)

今日は洗濯用の「廃油セッケン」を仕込まねば~!(>_<)

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
手作りせっけん いいですね~
わたしも 購入希望したいです
2007/03/17(土) 23:46 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
ゆきさん♪
はじめまして♪
手作り石けん、いいですよねぇ。もうやめられません(^-^)

ことりのへなちょこ石けんでよろしければメールください~。ひとまずお試し送りますよ♪(^-^)
2007/03/18(日) 19:17 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
↑私も参加したいですっ!
手作り石鹸、もしことりさんがよかったら
ご購入したいなぁ~、って前から思ってたんです~。
今度たくさん作られたら是非購入させてくださ~い!!
2007/03/18(日) 19:32 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
ひろさん♪
いつでもOKですよ♪
でも、同じレシピでもつくる人によって出来上がりもちがうし、使う方も人によって合う合わないがあるので一度お試しした方がいいとおもうので今度お試しおくりますか??
よかったらメールくださいな(^-^)
2007/03/18(日) 19:37 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21(水) 00:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/468-7c42f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
