7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

予算5月


4月分は、途中まで作っていましたが仕事が多忙につきごっちゃになってしまったので、5月から仕切りなおしです。

さて。今月は時間外がかなりつきました。
これでも、車検代とガソリン代2万ちょいひかれての金額ですよ(>_<)

わお!w(@□@)w
・・・でも、先月。
甥っ子の入学祝いにランドセル買ってあげたり(26000円のうち2万だしてのこり6000円は自分たちで出すといっておきながらその6000円が出せなくてランドセル取りに行けないっていうから結局全部ことりが出しました。)、そんな弟の家庭に3人目産まれたのでお祝いあげたり。
そうかと思いきや、仕事で帰りが遅くなったことでこおりちゃんがストレスで具合悪くなったりでの病院代やら、歓送迎会やら、社員総会のスーツやらで結構出費があり、その補填に時間外は充てようかと思っています。

・・・車検代の天引きもあるしね。
だもんで貯金はいつもの15000円で残りは予備費として補填にまわします。


【明細】
●生活費:
おおむね21000円となっていますが、端数おろすのめんどくさかったりなんだりで19980円になります。

●お助け口座
サイトにUPできていなかったんですが、なんだかんだとかかったものを助けてもらっていたのでちょっと多めに入れています。


この機に乗じて、一気に補填&貯金UPをめざしますねん。(>_<)
ってか、弟に新入学やら引越しでとりあえずお金が足りないって言うから貯金崩して数万円貸したんだけど4/5に返すって言ってまだ返してもらっていないんですけど・・・。

人のことをかねのなる木だとおもってんのか??
ちびっこがかわいそうだから(自分たちと同じ思いさせたくないから)貸したけどそうでなかったら絶対貸さんわ。(`△´)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
また、遊びにきてしまいました
ことりさんは、本当に、経済的に立ち直られたみたいで、素晴らしいですね。多重債務者(ごめんなさい・・)の希望の星☆そのものですね。きついようですが、弟さんは、ことりさんのこと頼りすぎのような気がします。弟さんも、経済的に立ち直るためには、ことりさん、時々、冷たく接する必要があるのではないでしょうか?辛いことだとは思いますが。弟さんも、ことりさんと同じDNAをお持ちのはずですから、きっと、立ち直ることができますよ。
2007/05/01(火) 05:57 | URL | 小春のサマ #-[ 編集]
ファリアさん♪
★なんてとんでもございません~(>_<)
確かに弟はがんばっているのはわかるんですけどだらしないですね・・・。
して、また嫁さんもおかしい(?)んですわ。
お金なくて困っているなら、パートてもなんでもして働けばいいのに、「探しているけどみつからない」とか、「いいところあったけどアシがない(免許持ってない)からだめ」だとか。
だけど、文句(?)だけはいっちょまえのようです::
だんなさんよりも子供に手を掛けすぎている模様。
冷たくはもちろんしていますよ(^-^)
だってないもんなないし、かせないもんは貸せないですもん。
でもちびっこ達のことをおもうとちょっとムリしちゃうんですよね。
・・・あの子達には罪はないから、自分や弟と同じ思いあおあじあわせたくないんですよね。
ちいさいころのさびしい思いや惨めな思いは結構トラウマになっていますから(^-^;

これが甘いんですよねぇ(>_<)
2007/05/01(火) 22:13 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/481-dcd1d01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
