7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

3品

・・・たったこれだけ。
コレだけを買いに言ったはずなのに。


買出し

なぜかこんなに・・・。
今回はいろいろと食材を購入。
買いに行く前に冷蔵庫のなか整理して(ずいぶんと前にいただいた漬物とかにカビが・・・!!)から行ったせいか、あれもこれも「たべたい・つくりたい」とこんな感じに購入。


◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥19,980)
5/03の支出
●ひまわり油 ¥579
●マヨネーズ ¥298
●牛乳 ¥128
●ひやむぎ ¥58
●砂糖 ¥158
●はくさい ¥98
●たまご ¥98
●ライトツナ ¥50
●ライトミート ¥50
●トマトソース ¥88
●さばの味噌煮 ¥88
●ATサーモン ¥231
●たまねぎ ¥98
●にんじん ¥158
●ニラ ¥78
●味付けさんま ¥88
●Bペッパー ¥98
●ラーメン ¥98
●パン ¥105
●ギョウザの皮 ¥95
●ジャガイモ ¥98

支出合計¥2,840

お財布残高:¥1,321

まぁ、お菓子ではなく食材を買ったんでヨシとしますか。
油はいつももう少し小さいタイプのを買っていたのですがいつのまにか店から消えていて。
でもこの間行ったっけ、またフッカツし、さらにもっと大きいのがあったのでおもいきって大きい方を購入。
ちなみに油は調理関係ではほとんど使いませんが石けん仕込みで使いうので大きいのにケッテイ(^-^;
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
それは・・・
たぶんおなかすいてるときに買い物に行きましたね・・・
おなかすいてるときに買い物行くと
ついついいろいろ買っちゃうんですよね
わたしはメモとそれなりの金額だけ持って行きます
罠にはまっちゃダメダメよ
2007/05/05(土) 21:30 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
ゆきさん♪
・・・自分的にはおなか空いてないと思ったんですがそうでもなかったみたいです(^-^;
最近物忘れひどいので、いちおー「買うものリスト」に3品だけ書いていったんですけど、「あ、ちょうどこれも欲しかったんだ」「あ、缶詰買っておいてもいいかも、あ、乾麺やすいかも」・・・ってなカンジでついつい。

今度はお金もそれなりの金額を持っていかねば(>_<)
まぁ、しばらく買出しには行かなくてもよさそうになったんですけどね;;
2007/05/06(日) 14:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/487-a1abb227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
