7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日、決算賞与いただきました。
ゲンキンで。


明細みてびっくり!!
コノ間貰ったランクの明細と違うじゃない!!!!!!
よくよくみれば、前回のは「税引き前」。
よくよくみれば、今回のは「税引き後」。


ちょっと!!
2万も違うじゃない!!!
でかいわよ、2万って(>□<)


・・・で。
完済しようかどうか迷ったわよ。弟にも20日以降にかえすからと1万貸してくれと頼まれてたし(プチシルマの払い、かなり弟が持ってくれたからねぇ)
でも、ブログで謳っちゃったし。


・・・。
考えた結果、今回チョキンを断念。(数千円程度は入金;;)


で。
先ほど、振込み手続きしましたよ!!!
1件は今月末支払いなんであえてTELせず。
もう1件はあと3回残っていたので、残高確認のTELしました。


かんさーい!(完済)


バンザーイ!!(/^-^)/



・・・ちょっとベタギャグ?(^-^;
やぁ、長かったッス。
いろいろコメントは、今晩UPする「借金完済まで」にで最後の方でチョロリと書かせていただきました。


・・・。
なんかいまだ実感湧きません。
おそらく給料頂いた時に少し実感湧くのかな??


なんかいまだ実感湧きません。
目にみて何か変化があったわけでもないし・・・。
あ。なんかだんだんせ冷めた自分が出てきた(^-^;


4月のお給料から、18年間夢だった「借金払いの無いお給料」がもらえるのね!!!
もともと、お給料=支払いだったもんで今まで欲しい物(金額の張る)とかガマンしてきたおかげか、年齢のせいなのか、そんなに今すぐ「コレが欲しい!!」ってのもなく。・・・一人暮らしでなければえらい金額チョキンできたかもね(^-^;



あ。
「借金払い」あったかも。



・・・「お助け口座」の救済(^-^;
いわゆる「内部借金」みたいな(^-^;A
でもコレは、利息も無ければ催促、督促もないしね♪


しばらくはお助け口座の救済(ある意味チョキン?)に努めるので今までとそんなにかわらないかな??


なにはともあれ。
今日は、18年の呪縛から解き放たれた「開放記念日」です(^-^)



ありきたりの単純な言葉しか思い浮かばないヘタレなことりだけど。
今まで生きてきて何度も口にした言葉だけど。
でも、今までで一番感謝の気持ちを込めたいです。


今までリアル&ネット(ほとんどネットですが;;)問わず、いろいろと応援や励ましてくれた皆さま。
ホントに、ホントに、


どうもありがとう。



ことりはしあわせものです。




へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
完済おめでとうございます!
すごくすごく努力して完済されたことりさんに拍手です!^0^

これからは貯蓄をもっともっと頑張っていかれるのでしょうね^-^ わたしも貯蓄頑張っていきます!お互いにシンプルだけどシアワセな生活を目指していきましょうねっ♪
2006/04/07(金) 12:50 | URL | なつ #SFo5/nok[ 編集]
ことりさん、本当にオメデトウございます♪
ほんとにほんとに、めでたいですね。
18年だもん、解き放たれても「???」ってあんまり実感湧かないのかしら。
でも、ほんっとに良かったですね!
お疲れ様でした!!
2006/04/07(金) 14:01 | URL | ひよこぱぐ #7R8fvFnc[ 編集]
やっったぁ~!
バンザーイ

次の給料で何か自分にご褒美買いたいところですねぇ。

なんか私までうれしいですわ。

あっそうそう車積み立てしましょう!
2006/04/07(金) 16:02 | URL | ファリア #k1tIznuE[ 編集]
ことりさん、お久しぶりです。
Youmeiです。

さて、この度は、完済おめでとうございます!!
ほんとに18年間は長かったことでしょう?
感無量ですよね。ことりさんの強い意志があったからこその達成ですよね。尊敬しちゃいます。そして、私もなんだか嬉しい・・・。

これからは貯金をいっぱいして、目標の100万を目指し、まっしぐらに進んでいって下さい。応援しています♪
2006/04/07(金) 16:05 | URL | Youmei #-[ 編集]
おめでとうございます×100
これで、もしかして、クレジットカードとか持てたりするんでしょうか?(よくわかんないけど)

どちらにしろ、超オメデタイ♪
お小遣い貯めて今度は仙台にも遊びに来てください♪
2006/04/07(金) 17:18 | URL | ハルカ #-[ 編集]
ことりさん本当におめでとう。そして、ありがとう。というのは、小春のサマは、今、刑事事件のほか、破産とか、個人再生(まあ、特定調停と似て非なる制度)とかを担当しているんだけど、すごくむなしくて、仕事やる気をなくしていたんだよね・・・・でも、ことりさんの頑張りを見て、私の仕事もまだまだ捨てたものではない・・・第2、第3のことりさんを助けるためにがんばろうという気になりました。また、明日から仕事頑張ります。ことりさんの存在が、私にとって、支えにもなってます。ありがとう。
2006/04/07(金) 19:36 | URL | 小春のサマ #-[ 編集]
なつさん、ありがとうござます!!
遅ればせながらなつさんも入籍おめでとうございます~(^-^)

これから貯金がんばりたいのですが、なにぶん支払いメインな人生でしたので貯金メインは初めてなもんでどんなもんだか不安です。
あればあるだけ使っちゃいそうなので(気前もよくなりそうだし;;)、支払いまだあるつもりでその分貯金していこうかと思っています。

お互いがんばりましょうね!!
2006/04/08(土) 13:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ひよこぱぐさん、ありがとうございますー!!
ちょっと最近お疲れ気味でして、自宅でネットできず(職場で更新したHPのUPのみ;;)、ごぶさたしてましたー(>_<)
うん、まだ実感湧きません。
おそらくお給料貰ったあとの振分や振込み作業が減ったときに実感わくのかな?(^-^;

貯金もそうですが、株資金もコツコツためます!あ。マック購入されたんですよね!!
ことりもマックめざしてがんばります!!!(^-^)/
2006/04/08(土) 13:14 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ありがとうございます、ファリアさん!
自分にご褒美、何が欲しいのかよくわからないのでひとまず昨日ちょっと贅沢?なお買い物を・・・。って食べ物ばっかですが(^-^;

あ。そだ、車の修理!!
弟はちゃんと修理するからとはコノ間言ってたけどアテにはしてないし(^-^;
あ。夏に車検だ。

・・・喜んでばかりはいられないかも?!
2006/04/08(土) 13:18 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
Youmeiさん、ありがとうございますーー!
強い意志だったのか、あえて自分の状況を自覚せずやってきたせいなのか、なんとか無事終了しました(>_<)
あ。例?の件もう少ししたらメールしますね♪
まよっちゃって(^-^;
これから楽しみながら7桁目指します!!
2006/04/08(土) 13:23 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ハルカさん、ありがとさまです!!!
カードはおそらくだけど数年はムリだと思います。以前も数年ムリだったのにいつのまにかダイジョブになってたりしたことあったので。
カードなくても頑張ってマイルためますよ!!(^-^)
せっせと小銭貯めこんで、仙台遊びにいきますから~(/^-^)/
前に行ったときは観光できなかったので今度は観光しまくりたいです!!
2006/04/08(土) 13:26 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
小春のサマさん、ありがとうございます!!
仕事の内容はよくえわからないですが、似ているならばダイジョブです、絶対小春のサマさんに感謝している人たくさんいるとおもいますよ!!
ことりは初めすごく不安で不安でしかたがなく、受け付け窓口のおっさんも事務的でズケズケと聞いてきたり。ダメだし食らってなきそーで、調停委員のセンセにあうときも、わかっていることを何回もダメだしでグチグチ言われるのかと想像しててすっごく行くのいやでしたが、全然違うくて。
理由は説明したけど、ダメだしされるようなこと言われず、かえって気遣ってくれたくらいで。こうなってしまった物をどうこういうより、これからのことを考えましょうみたいな。
すっごく救われました。最後に「ホントによかったわね、もっと早くわかっていればよかったのにね」っていうセンセ方にしたら何気ないひとことがすごく染み,ありがたかったです。
中にはズルい考えで伺う人もいれば、きっと藁をも掴む一心で伺う人もいると思うんです。
大方そういう方達だとおもうんですが、不安で萎縮しちゃったキモチにさらに追い打ちをかけられれば意固地になったり、突っ張ってみたりしちゃう人もいるとおもうんです。
でもみんな同じ「助かるキッカケが欲しい」をおもっていく気持ちは同じだと思うんです。
そんな方達を一人でも多く助けてあげてください。
小春のサマさんのすばらしい仕事仕事だと思います。でも同じくらいタイヘンで心が疲れちゃう仕事だと思います。
ことりも応援してます!がんばってくださいね!!!
疲れたときはいつでも遊びにきてくださいー!
お待ちしております(^-^)b
2006/04/08(土) 13:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]

初めまして。
大分前に、ふらっとどこかのサイトから、ことりさんのサイトに訪問して。すっごく、努力されてるんだなーっていうことがすんごく強く印象に残って、それからちょくちょくきていました。

遅くなったのですが、
借金返済、おめでとうございます!

私はどちらかといえば、督促する側の人間です(コールセンターで働いています)支払ってくださいと言う対象になるお客様の殆どが、
高価な物を購入されております。もちろん、その方たちは自分の意思で購入して、自分の好きなようにしています。

だけど、ことりさんの場合とは違う。それにも関わらず、18年間本当に、心血注いで頑張られたと思います。

本当に、個人的な話をさせて頂きます。

私は大学に進学したくて、高校3年のときから5年間、アルバイトをしてきました。その間、色んなことを犠牲にしてきました。恋愛、トモダチ、サークル…。多くの人から、守銭奴と思われるような生活を送ってきました(実際、バイト先で陰口を叩かれていたことが何度か^^;)

その甲斐あってか、学費はたまりました。賞与なし、アルバイトなので毎月の給与は不安定。ただ、悲しいことに不合格でした。そこで私の、それまでの「生活」は終わりをつげました。

そもそも比べるものでないし、おごかましいのですが、少しだけ共通する部分があると感じました。

今度からは自分のほしいもの、贅沢をしてもといわれても、少し悩む、ほしいものが思いつかないだろうと思います。

ただ、本当にことりさんは今まで頑張られたと思います。

だから、自分に贅沢してあげてください^_^

長くなって申し訳ありません^^;
2006/04/08(土) 23:09 | URL | まお #HfMzn2gY[ 編集]
まおさん、はじめましてー!!&ありがとうございます!!!
まおさんも苦労なさったんですね。
でも、その苦労は今のまおさんにとってとても貴重ないい体験で、これからのまおさんにとっても非常にプラスになるとおもいます(^-^)
欲しいものを手に入れる・夢を達成させるにはいろんな犠牲はつきものだと思います。この借金のせいで、結婚まで考えていたカレをはうまくいかなかったし。でも、お金関係は辛かったけど社会人になってからそうだったんでそういうもんだとおもっていたのかそんなに悲観的?にはなりませんでしたかな?ただ、友達とのお金の価値観の差がかなり違っていたのにはびっくりしました。(^-^;
お稽古ごともそうです。国体を数回出させていただき(当初は自腹はそんなになかったの;)、うち2回ほど優勝させていただきましたが、そこまで行くにはお稽古中心の生活でお稽古以外の友達はどんどん居なくなるし、いまでこそそこそこ実績あるのでそうでもないですが、若かりし頃はいろいろ陰口ややいやみやらいわれました。それも自分ばかりでなく、自分の指導者まで・・・。
でも、それは気にせず「陰口・いやみは有名税」と思って開き直ってきました。
だから、いろいろ内容こそはちがえどまおさんと同じだと思いますよ(^-^)

コールセンターの仕事、かなりタイヘンだと思います。ことりもいまの仕事(経理)は集金業務の部類なのでよく上司が支払い催促っぽい電話してるのを聞いてて、なんだかどっちの気持ちもわかるのでいつもつらいです(>_<)
みんながみんなはじめから払わないつもりで買ったわけでもないんだろうしね。

今回のことりの18年はタイヘンなことだったけど、たとえ親でも安易に信用してしまったことりの甘さも悪いんです。きつく実父に催促すれば来月からお金払ってくれないんでないかという不安で初めのうちにきつくいえなかったことりが甘かったんです。

高く、長い授業料だったけど半分は身から出たサビだとも思ってます。(. .)
ことりも長くなっちゃってすいません!
まおさんもがんばってくださいね!!
またカキコにきてくださーい!!♪
2006/04/09(日) 23:05 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
すっごく遅くなっちゃったけど、完済
(*^▽^)/★*☆オメデトウ!!
これからがスタートラインだね!
これまでのいろんな経験がきっとこれからのことりさんに大いに役立つはず!
p(*^-^*)q がんばれーっ♪
2006/04/11(火) 20:32 | URL | .ぱんちょママ #YjTMmlic[ 編集]
完済おめでとうございます。

これで自由(?)の身ですね(^^;

私はまだ奨学金の支払いが残ってますが、残りの借金は昨年無くなりました(^^)

支払いが無くなるとかなりの速度でお金が貯まりますよ♪
今度は100万円達成目指して頑張って下さい☆
2006/04/11(火) 22:04 | URL | 松山寅吉 #-[ 編集]
お久ぶりです!!!
完済おめでとうございます^^♪
スゴイ!ことりさん!!!
2006/04/12(水) 15:24 | URL | まゆ #UjMvhAyQ[ 編集]
ぱんちょママさん、ありがとうございます!!!
やっとこスタートラインです。長かったです(>_<)
でも、「スタートダッシュ」で頑張ります!!!
・・・靴脱げてコケないようにしなきゃ(^-^;
2006/04/13(木) 11:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
松山寅吉さん、ありがとうございます!!
松山寅吉さんも去年完済おめでとうございます♪
そんなにスゴイスピードでたまりますか?!v-238
みなさんにわすれられないうちに100万貯められるよう頑張ります。
・・・あ。なんか7桁印字を想像してたらドキドキしてきた(^-^;
2006/04/13(木) 11:13 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
まゆさん、ありがとうございますー!!
これから夢の7桁にむかってがんばります!
・・・これで一人暮らしでなかったら年内には貯めれたカナァ(^-^;
まゆさんのうきうき家計簿サイト、ぢつは参考にさせてもらっております!
費目の考え方が目からうろこでしたよ。
ことりはMoneyですが、こっそりまねっこしてます♪(^-^;
2006/04/13(木) 11:16 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/49-552c1f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
