7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

午前中、今日はうちのわんこ隊がふたり揃って床屋さんに行っていたのでその間に、お片づけと洗濯とあと「簡単チャーシュー」を作ってみました。

たしか以前ぱんちょママさんのブログで読んで一度作ってみたんですけど、この間職場で肉を仕入れて冷凍していたので解凍してチョウセン♪

フォークで肉をプスプスさし、
タコ糸をグルグル巻き、
1時間ほど肉が柔らかくなるまでアクを取りながら茹で、
肉がひたるくらいの醤油に数時間漬け込んで、
出来上がり♪

漬け込みは1晩くらいと書いていたけど、ことりは1晩漬け込んだときえらいしょっぱくなったので、今回は3、4時間くらいかなぁ?
それくらいで味見したらちょうどよかったので醤油から取り出しました。
ちゃーしゅ


使った肉が少なかったおかげか、今回は割といい感じにできました♪
しずくちゃんも気になるようです。

そうそう、今度の土曜日(26日)はしずくの8歳の誕生日です。
今日、トリミング終わる時間に病院にお迎えに行ったらバースデーカードをくれました。
トリミング直後のしずくの写真で作ってくれました。
カード

なんかうれしかったです(^-^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
可愛い
しずくちゃん 可愛いですね~
いいなぁ 癒されますね
2007/05/25(金) 23:09 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
ゆきさん♪
今回、たまたまトリミングの時期がお誕生日に近かったせいなのか。初めてカードもらいました、(^-^)
ちょっとびっくりしたけど、アットホームな感じでうれしかったッス。
しずくは8歳にしておとろえることなくますます元気です。(^-^;
2007/05/28(月) 21:14 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/499-0f224358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
