7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

5月の末ころから北海道でも「nanaco」が使えるようになりました。

Edyみたいな感じです。
カード、もしくはお財布ケータイにアプリをDLして、レジでお金とチャージしてチャージした分だけお買い物ができるというものです。

で、「nanaco」で買い物をすると「nanacoポイント」が貯まり、貯まったポイントは「1ポイント=電子マネー1円分」として使えるそうです。(ポイント振り替えの際1%の手数料も引かれるみたいだけど)

早速、お給料出た後に5000円分チャージしました。(まだ予算案や袋わけ完璧にしていないのに;;)

で、ためしに使ってみました。

すんげー楽で簡単!!!

車から降りて、コンビニに入るときはケータイ1つだけもって入ればOKって感じ。
コンビニ以外にもnanaco加盟店でも使えるらしくいづれは「IY」でもつかえるらしい。

今、nanancoに登録すると初回チャージで200ポイントがもらえるキャンペーンがあるようです。

ちなみにカード会員だとカード発行手数料300円かかるらしいんですが、モバイル会員だと無料だそうです(アプリDLだから?)。

どうせ、コンビニ利用するならすこしでもお得になるほうがいいですよね(^-^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
世の中罠だらけ
大分前ですが銀行があぶないつーんで預け替えしなきゃと銀行でビッグ(預金保険の対象外)をおろして別銀行まで現金運ぶことになったんですが
今までは通帳の数字だったのが現金の束になるとあ~すごいお金だってショック。笑。

クレジットカードでも同じですけど現金観ないで買物させるって罠かも。汗;

ただの家族誰も携帯電話持ってな人のひがみですけど。苦笑。
2007/06/03(日) 11:23 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ファリアさん♪
ダイジョブですよ♪
お金は携帯にチャージしたぶんしか使えないから使いすぎることないです(^-^)
でも、ちょーしこいてあまり使いすぎないようにします(^-^;
ってか、5000円が3000円台になると、なんかひじょーに使いすぎた感じがしてはやく5000円にもどさなくては!っておもっちゃったりしてます;;
2007/06/03(日) 13:07 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/502-06e3212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
