7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

いかおくら

最近のことりのマイブーム「いかオクラ」。
後輩が、スーパーで見つけて買って食べたらすごくおいしくて、その後受注のときにおなじ商品見つけて、値段も店で買うより安かったから何度か注文しているらしく。
この間また買ったので食べてみますか?ってことで後輩から3袋ほど買って食べたらエライうまいんでないの?!
さっそく注文。

・・・ってことで今ではすっかりトリコです(^-^;
おかげさまでえらくゴハンのハカが行きます。おなかも毎日ポンポコリンです(>_<)
1袋食べることに、帰宅後(しかも夜遅い)すぐに食べられるように解凍していたんだけどこりゃイカン!!と思って、昨日から解凍するのちょっとガマンしました;;

昨日は夕方仕事行くまで家の掃除や洗濯やら、わんこ隊のビョウインやら。
昼は前の日に母からもらったアスパラ。

アスパラ

アスパラダイスキ!!
でも最近店頭に並んでいるアスパラって細いんだよねー・・・。
この間実家で、母が知り合いからもらったという自宅栽培のアスパラ食べたんだけど、画像の倍ぐらいの太さでしたわ。
久々ですわ♪甘くておいしかった~♪
そうそう、昔引越しする前。毎日犬の散歩(当時はこおりちゃんのみ)してたら毎朝畑仕事している顔見知りになったおじさんからハネ品のキャベツもらったことあります(^-^;

仕事前ちょっと時間あったので、昆布がまだ残っていたからまた「昆布巻き」作ってみました。
今度はジャガイモ(これまた頂き物)も入れてチョウセン。
(ちょっと画像ピント合わず;;)
こぶまき

味付けもなんもかんもテキトーでしたが、前回よりは濃くなくちょうどいい感じの味でした♪

・・・んで。昨日夜帰宅後半分くらいたべちゃった;;
おかげさんで食べ過ぎにつき朝からおなかのアンバイ悪いです;;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
うちは
家でイカオクラ納豆を作ります
これは 出来上がって売ってるの?
手軽で 美味しそうでいいですね
ご飯が進みそうで こわい・・・
2007/06/04(月) 23:57 | URL | ゆきの #Pb.3nJG.[ 編集]
イカオクラおいしそうですね(^^)
って今回ホンとおいしそうなのがいっぱい!
昆布いっぱいあるから今度昆布巻きつくってみよかな?
なかなか行動に移せないけど。。。
2007/06/05(火) 06:34 | URL | nerune #-[ 編集]
ゆきのさん♪
出来上がり品で売っているんですよ(^-^)
このあいだ、これに納豆混ぜてイカオクラ納豆にしたんですけどこれもまたうまくて~♪♪

ホントにゴハン、進みまくりですわ(^-^;
2007/06/05(火) 10:13 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
neruneさん♪
イカオクラ、うまいですよ!!
ぜひぜひ、オススメです(^-^)
昆布巻きも今回うまくいったのでおいしくて昨日で全部食べちゃった;;
・・・味付けテキトーだったからもう二度とおなじアジにはならないかも(^-^;
昆布巻き、試してみてください♪
2007/06/05(火) 10:15 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/504-7778f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
