7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

6/5

★昨日の晩ゴハン★
●いかオクラ納豆そば
●カレイ

ホントはそばだけのつもりが、

ずいぶんと前にもらって冷凍していたカレイ。
ずいぶんと雪(霜)まみれになったカレイ。

そんなカレイをおととい冷凍庫から救出。←?
いい感じに解凍になっていたので一緒に食卓へ。

いかオクラ納豆、やっぱんまい!!
で、解凍して昨日袋からだしタッパに入れたいかオクラ。

・・・なぜか、もうちょびっとしかない(^-^;
なぜなら、おそばが茹で上がる前にちょろちょろとつまみぐいしてしまったのだ(>▽<)

ちなみにカレイを乗せている白いお皿は、今年のヤマザキ春のパン祭りのお皿です(^-^)
例年のごとく、食券でパンを買って集めたのだ(^w^)
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ちわ~。
私もイカオクラ大好きですよ~♪

たまたま行ったお寿司屋さんで、イカオクラの軍艦を食べた時から、もう虜です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わざわざ車で30分かけて、そのお店にいくもの!

納豆ともあいそうで良いなぁ~(o^-^o)
2007/06/06(水) 15:08 | URL | 小雪 #-[ 編集]
小雪さん♪
小雪さんもイカオクラ好きですか♪♪

イカオクラの軍艦??
それは初耳だわ!お寿司屋さんでも活用中なんですね!!
冷凍庫の在庫がもう残り1個になってしまいました。まだ1つ冷蔵庫にあるけど・・・どうしよう。
なんかこの間受注してて「ホタテオクラ」っていう商品名もみつけたんですよね~。現物あるかはわからないんですけど、ちょっと気になる商品名デス(^-^;
2007/06/07(木) 14:00 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/507-e5d37010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
