7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

しずくちゃんが、アニコムのどうぶつ健保に入って、今年で2年目。
先月頭で更新。
ちなみにこおりちゃんは年齢の都合上は入れません;;

で。更新のあと、毎年恒例のワクチンを打ちに行きました。こおりちゃんは一足お先に注射済み。(そのときしずくは体調悪くて後日になったのだ)
で、6300円かかったのですがしずくは保険にオプションで「予防サポート」というのも付帯しておりまして。
予防サポートっていうのは、狂犬病以外のワクチンなどの予防接種を受けた際に年1回まで5000円が返金される(と、いう感じ;)のもの。

注射受けたあと、アニコムのどうぶつ健保に電話して、日にちや金額や病院などを連絡。
一ヵ月後に入金されるとのことでしたが、5日の日にブジ?に振り込まれていました。

しずくは保険に入ってすぐに子宮蓄膿症の手術したりと結構アニコムのどうぶつ健保のお世話になっています。ホント入っていたよかったです;;
結構対応やサポートもしっかりしています。
こおりちゃんも入れたらもっといいんだけどなぁ(^-^;

koori

sizuku

わんこ達は痛くてもくるしくてもしゃべれないからいつも気にかけてあげないと一生懸命伝えている意思表示を見逃してしまうかもしれません。常にきにかけてあげるのがパートナー?としても責任と役目だと思っています。
がんばって、このかわいい寝顔やまなざしを出来る限りずっと守っていきたいです。








スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
わんこはうちの実家ではマルチーズがいました。
私がほとんど面倒を見ていたんですが、
15年生きて、病気になって数日預けただけでも5万円かかった覚えがあります。
痛いなんてほんとに言えないけど、ことりさんはちょこちょこ病院にも連れて行ってあげてて安心ですね
2007/06/10(日) 22:32 | URL | いちか #-[ 編集]
いちかさん★
こんばんは♪
今日はこおりちゃんの「おメメ赤い病」の経過シンサツにいきました。ついでにしずくは狂犬病の注射してきました。
こおりは歳なだけになにかあると心配ですぐにビョウインです(^-^;
しずくもですけど;;
だもんで、ビョウインの方もわんこ隊の普段健康状態を把握してくれているのでちょっとおかいしいところあってもすぐ対処してくれます。

おかねかかるけど、必要経費ですよね(^-^;
あとで後悔するくらいならできる限りのことなんでもしてあげたいです。
2007/06/13(水) 21:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/509-d08036d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。