7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近、ちょこちょこつまむ程度のゴハン(ゴハンといかオクラのみ)とかおかしつまむ程度とか。
でも、たま~に野菜関係もとっていましたよ。(画像もね)
6/27

頂き物のにしん酢漬けとトマトと、この間買ったこんにゃくサラダ。

・・・あいかわらず極端な食生活でがしょ?(^-^;

6/28

★昨日の晩ゴハン★
●サケクリームスパゲティ
●たこおくら

サケクリームは以前作って冷凍していたものです。
そろそろ食べないと冷凍やけしそうなんで(在庫処分?!)
オクラは、「たこオクラ」!!

7月の2日だか3日は「たこの日」なんですって。
おそらくスーパーでもたこ商戦がそろそろはじまっていると思います。

で、オクラの話を後輩としていたらなんと「たこオクラ」もあるってことで早速給料天引きで仕入れ。
なかなかうまいッス!
でも、やっぱ「いかオクラ」かなぁ。

このオクラシリーズ、「いかオクラ」のほかに「ほたてオクラ」と「いかおオクラ わさび醤油」ってのもあり(「たこオクラ」だけメーカー別です)、なかでも「わさび醤油」のほうはちょっと気に入っちゃいましたよ♪

ゴハンのおかずのほかに、お酒のおつまみにもいいかも~♪
スーパーで買うと高いからまた職場でまた仕入れよっと。
冷凍効くから大助かり~。

・・・でもゴハンが進むから体重とお米代がちょっとつらい~(^-^;


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
たこおくら
も 美味しそうですね
メーカー 教えてもらえませんか?
さがして みようかな
2007/06/30(土) 21:10 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
ゆきさん♪
ことりが仕入れたたこおくらのメーカーは「海幸」というところのです。ちなみにいかおくら達は「カキヤ」です(^-^)
昨日また冷凍庫からたこおくらを冷蔵庫に移動。
今晩またたべよっかな♪
2007/07/03(火) 06:10 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/516-a55df240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
