7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近、お試しセットやら弟の仕事関係のからみでもらった化粧水&乳液を使っていましたがそれもなくなってきてあとひとつずいぶんと前に買ったお試しセットや、中途半端なお試しセットの残りとかあったけどちょっと手作り乳液が恋しくなって久々につくることにしました。
乳液

材料はひととおりあったのであとは作成だけだったんですが、湯せんかけたりせんとならんくて(冬はストーブあるからラクチンなんですよ;)。
しかも、昨日は予想気温28度らしいのにがんばって作りました(^-^;

久々なんで分離したらどうしよう・・・とかおもったけど分離もせず無事できました♪
欲をいえばもうちょっとクリーミーにしたかったかも(^-^;

使い心地はやっぱつけた後のしっとりだけどさらっとする感じがいいですわ♪←手前ミソ?!
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ 乳液も 自分で 作っちゃうんですね
手前味噌 いいじゃないですか
わたし 味噌なら 作ったことあります
なんの 自慢してるんだかv-353
2007/07/17(火) 23:55 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
ゆきさん♪
乳液は、コレ1本でokなんで簡単でしかもおはだしっとりなんで気に入っているんです(^-^)

味噌作ったことあるんですか♪♪
一回でいいからつくってみたいんですよね~。
でもなんか管理がむつかしそうで;;
2007/07/18(水) 19:19 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/527-925771a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
