7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

じゃがにんじん

コノ間、何の気なしに押入れの「野菜ストック袋」(ただのスーパーの袋;)を開けてみた。
以前の家と違い「ねずみ」がでる心配ないからのほほ~んと放置状態。


押し入れをゴソゴソやってて袋を見つけて、中を開けてびっくり!!
じゃが・たま・にんじんが別の物体に?!
玉ねぎは上下から芽がでてました(>_<)
じゃが・にんじんも・・・。


とくに、じゃがいもはこんな感じに(>□<)



こりゃもったいない!!!
っちゅーことで、冷凍庫から肉を探しだし、流しに出して仕事へ向かう。


帰宅後、角の生えまくったエラソーなじゃが隊とスカスカに干からびかけてスマートになったにんじん隊と、皮をむいてむいて半分くらいになった玉ねぎ隊と戦う。

コノ間貰った牛乳も飲んでしまわなければ!!と牛乳も入れ(あ、まだ半分残っているんだ;;)
ついでにカスピ海ヨーグルトも入れ(ちょうど作り足ししなければならなかったので成敗)、何とか戦い終えました。


具がすごいです(^-^;
特に人参。
えらい変わった味がしました。まずくはないんだけどヘンな歯ごたえ(^-^;
肉も豚肉と鳥子肉という組み合わせ。


材料をムダにすることなく良かった♪良かった♪


・・・と思っていたのもつかの間。
次の日、親が泊まりに来てたのでなんだかんだと食べ。その晩も実家でゴハンを食べ。


・・・結局、全部食べきれなくて、ヘンなにおいもしてきたので昨日投げちゃいました(T_T)
結局もったいないや。


ってか、あまりたべないから割高でも野菜はちょこっとずつ買ったほうがいいかも。まとめて買ったほうがかえって高くついちゃうっていうかもったいないもん。


・・・さて。
残った玉ねぎ、どうしようか?!




へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/53-c4f8fe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。