7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

どうも最近更新が滞ってしまいスンマセン。
なんだか突然バタバタといそがしくなってしまい、最近なんとか落ち着いてきました。

父の入院でバタバタしたのもつかの間。
お稽古事の大きな試合を控えた前々日。帰宅後こおりちゃんの様子が突然おかしくなり救急病院へ。
脳性のマヒになったみたいで、目はくるくる動き、だっこしたら前足は伸びたままだし、首も傾いたまま・・・。
その時点では命にかかわるものか老齢性のものかわからず、ひとまず毎日点滴通い。ちょうど母が仕事連休だったので母に送り迎えをお願い。

その間の選考会(試合)は何とか通過。
その次の週の試合もなんとか終了。

こおりのちょっと前にしずくが足のツメを怪我してそれが悪化したらしくびっこ引き始めしずくも通院。
怪我しました。

父の容態はあまり良い状態ではないらしく(だからって寝たきりってわけではないんだけど)、母は先生から父の余命宣告受けたらしいです。
でも父はひとまず元気らしいです。
ことりの仕事が朝から夜中までなもんでお見舞いもなかなかいけなくて・・・。

こおりちゃんは、点滴の効果が出たのか目のくるくるもなくなり、自分の意思ももどってきたらしく、おしっこしたいときは鳴いて教えます。
首もだいぶもとにもどり自分で寝返りうったり、首を持ち上げたりできるようになりました。
・・・歩くのはできないけどね;;

しずくも、良くなりお風呂の許可もおりました。

が。

問題がまた発生。
こおりがおかしくなった直後は母がいたからしずくをかまってくれていたけれど、母も仕事がはじまり最近こおりばっかりかまっているもんだからこじけちゃってタイヘン!!

呼んでも来ない。
いじけて部屋の隅っこで足の裏なめているし。
寝るときもよってこない。
昨日つれてきて寝ようと思ったら逃げようとするから、言い聞かせて落ち着かせたらちゃんといつものようにくっついて寝ました。

こおりちゃんは、先生によると老齢性のものらしいとのこと。
だいぶ良くなったけど、どこまで回復するかはちょっとなんともいえないとのこと。
でも、たまに支えなくてもおすわりできるようにまではなりました。
・・・後ろ足はもう感覚鈍いみたいだけど。
でもこの間オナカ支えてあげて後ろ足立たせようとしたら自分で歩こうとしていたんです。

水も自分で飲みに動けないので昼間仕事少し抜けて世話をしに行っています。

このままちょっとずつ良くなればいいなぁ。
・・・あとはしずくのケアか。(^-^;


気づけばお給料出ていたんですもんね;;
もう少ししたら、予算upしようと思います。
だいぶよくなったよ。

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
うちの猫のうちの1匹も(19歳の老猫なのですが)、1月位前から、食事をしなくなり、毎日点滴をしたり、強制給餌をしたりして、世話しています。大変ですが、ことりさんのこおりちゃんも、うちの老猫も、大切な家族ですものね。お互い頑張って世話をしましょうね。ことりさんの優しさは、こおりちゃんもしずくちゃんもちゃんとわかっていますよ。
2007/07/31(火) 21:02 | URL | 小春のサマ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
お久しぶりです。
色々一度に大変でしたね。大丈夫ですか?
こおりちゃんもしずくちゃんも、
少しずつ快方に向かってるようで、ちょっとホッ。
心配はつきないかと思いますが、
これから暑い季節だし、
ことりさんもしんどくならないように
お気をつけてくださいね。
2007/08/01(水) 00:31 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
小春のサマさん♪
おひさです~♪
19さいですか!!もうじぶんで歩けなくなったりしているのでしょうか??
こおりはおかげさまでだいぶよくなり、自分で首もあげられるし、食欲もモリモリで今日うんちもでました。
ただ、後ろ足は完全にマヒしちゃっているみたいで歩けません;;
でも元気になってくれただけでよかったです(>_<)
・・・問題は、こおりばっかりかまっている(ご飯食べさせたり水飲ませたり)もんだからしずくがこじけちゃって(^-^;
2007/08/01(水) 10:59 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ひろさん♪
ありがとうございます。
ふたりともだいぶよくなりました。
ちょうどこおりがおかしくなったころ、気温もえらい高い時期だったので、ホント母がたまたま仕事が休みでよかったです。
・・・でも、どうやら母もきのうから体調くずしてお仕事休んでいる模様。

まだまだタイヘンなのは続きそうです・・・。
2007/08/01(水) 11:04 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
レス見てるとあのぉ~父は犬以下の扱いかしら。汗;
ちょっと複雑な気分。苦笑;

年とってくると子どもの頃TVで活躍していた人や親や知り合いが亡くなったとかさみしいニュースが増えてきて落ち込んじゃいますよねぇ。
生き物も飼うのはいいんだけどいつかお別れがあるのがつらい。長生き頑張れ
あ~うつ病になりそう。

イチロー打つ病になればいいのに。
2007/08/02(木) 07:29 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ファリアさん♪
父は父で心配ですが、しゃべれる・しゃべれないで考えるとこおりちゃんのほうが心配で・・・。
でも父の具合もあまりよくなく、とりあえず退院できそうだったらしいんだけど、うやむやになった模様。
日曜日の午前中にでも様子みに行って来ようと思っています。
去年から今年にかけて、お稽古事のむかしからのなじみの友達や世話になったセンセイが次々と亡くなって、さびしくなるとともにもうそういう歳なんだなぁって実感しちゃいました;;
2007/08/02(木) 20:20 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/530-13fea139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
