7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

またまたごぶさたしております。
またもやバタバタ&お疲れバタンキューでちょっとUPできずにおりました;;
暑さにはめっぽう弱いことりちゃんです(^-^;


画像は取ってはいるのですがなかなかUPできずどんどんたまってきてしまったので、ここらでまとめてUPしちゃっらりして(^-^;

8/3

★8/3の晩ゴハン★
●マック

どうしても突然メガマックが食べたくなり仕事帰りに寄りました。
・・・あんなに手に入りづらかったメガマック。
あっさりと買えたのでちょっと拍子抜け(^-^;

しおから

4日に、昆布巻きつくりたくて昆布を買いにいったらうまそうなイカが売っていたのでついつい購入。
その後イカの塩辛に変身♪
もみじこ

同じく4日、職場の人にもみじ子2kをもらい4人で分ける。
このもみじ子、えらいうまくてダイスキなんだよねー。

・・・ってことでその日の晩ゴハン。
8/4

★8/4の晩ゴハン★
●ゴハン
●キャベツ
●イカゲソ
●もみじこ

ゴハン、ついに「あきたこまち」デビュー!!
うまい!!うまい!!!
いつものお米とはちょっと違う。うまく表現できませんが、米粒の食感が違う感じ。
ほほ~ぅってな具合。


8/5

★8/5の晩ゴハン★
●ほっけの開き
●昆布まき(巻いていないけど)
●ブロッコリー
●煮物

母の夜の仕事が休みだったらしくわんこ隊の様子見がてら来てくれて食材持参でゴハン用意してくれました。
昆布巻きは前日買った昆布でつくったのだけど、いつもと違う安いコンブかったっけビミョーにコンブの食感や味がちがうような・・・。
もっと肉厚コンブが好きかも。


8/6

★8/6の晩ゴハン★
●なんちゃってチャーシュー丼
●キャベツ
●もみじこ

数日前から解凍していた豚肉。
すっかりわすれてたもんで、以前作った簡単チャーシューに。
・・・結構いい肉だったから、焼いたほうがよかったかなぁ??
また今度職場から仕入れてこよっと。


・・・と、まぁこんな具合の食生活でした;;
最近やっとこ食欲ももどりなんだかんだと食べております。
ってか、米うまいからどんどんたべちゃう;;

この間、ビリーの腹筋編をちょろりとしてみたのですがヨウツウもちのことりちゃん。しょっぱなから腰が痛くなって断念。

でもまた近いうちにチョウセンしてみよっと。
・・・でないとこのまま食べ続けたらタイヘンなことになってしまう!!(>_<)

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
マックの写真に載ってるのって、マックフルーリーですか?
ところで、どこだったかの掲示板にメガマックを食べたよ~って書いたら、「彼女はメガマックが食べきれず、残してたけど・・・」と言われちゃいました

おなかいっぱいにはなるけど、普通に食べれますよね!?
あたしが大食らいなのか!?(笑)
とうろたえつつ、ビリー買ってきちゃいました。
きついですね。。。
2007/08/08(水) 18:29 | URL | いちか #-[ 編集]
「もみじこ」ってなんですか?
「明太子」みたいな感じに見えるけど
ホッケも美味しそう
北海道でも やっぱり暑いの?
九州は・・・灼熱地獄です・・・
2007/08/08(水) 20:32 | URL | ゆき #Pb.3nJG.[ 編集]
いちかさん♪
そう、マックフルーリーです。
メガマック買いに行こうとおもったとき後輩が教えてくれて(それまでしらんかったの;;)、ついでに買ってみたの。

メガマック、もちろんペロリとたいらげちゃいますよ!おなかが空いていればおかわりほしいくらいですよ(^-^)

ビリー、もうすこし体力戻ったら再チャレンジしようかと(^-^;
2007/08/10(金) 16:27 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ゆきさん♪
「もみじこ(紅葉子)」は「たらこ」のことです。
「もみじこ」を辛くしたのが「明太子」です(^-^)

ほっけはね、うまい!!まぢにウマイッス!!!
ダイスキです♪♪

灼熱ってほどでもないんですが、北海道なりにすんげー暑いです。
ってか、ここ数年異常な暑さですわ;;
・・・っておもっていたらここ2,3日は大雨です(^-^;
2007/08/10(金) 16:32 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/535-eb79a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
