7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

先月半ばぐらいにマヒをおこしたこおりちゃん。
来週で一ヶ月経ちますが、今では目のグルグルもおさまり、首の傾きも良くなり、食欲もあり、最近では後ろ足はもう動かないのに立ち上がって歩こうとしたり、ほふく全身で後ろ足引きずって徘徊するようになりました。

飼い主びっくり!
最近では帰宅後こおりちゃんがどこにいるか探すくらいです。

ただ、こおりちゃんばかりかまっているので甘えん坊しずくがこじけちゃって目が「いかつい」んです(^-^;
こおりにゴハン食べさせていたら、「じーーーーーーーーーー」っとみているんです。
で、しずくにもこおりと同じように手であげたら食べるんです;;

そんなわんこ隊にステキなプレゼントをあげました♪


ベッド

ベッド2

もともと、ベッドとかに入るわんこではなかったんですが、このベッドは気に入ってくれたみたいです。
しずくもたまに入って寝ている模様。
底の部分がすごくフカフカなんでそれが気持ちよくて気に入ってんだと思います。フカフカダイスキ犬なんで(^-^)
ことり的にもうらやましいくらいフカフカです(>▽<)

今、毛布などの上においてありますがこのベッドの裏は滑り止めがついているので床の上でもズレずダイジョブだと思います。


服

お洋服

初めてちゃんとしたかわいいお洋服着せてみました。
(いつもは100均とか、もらいものとか;;)
「おやつ」がはいるカバン(?)つきです。

ちゃんとサイズ測ったはずなんですが、どうもオナカ周りだけ測り違えたみたいで・・・。
ってか、おなか周りにあわせたらほかがブカブカになったかも。
まぁ、ビョウインのセンセにしずくは後ろ足の両膝が悪いからちょっとダイエットしたほうがいいかもって言われているのでちょうどいいかもね(^-^;

ちなみに、このベッドとお洋服は
ドッググッズNujさん
で扱っております。
このほかにもかわいいグッズがたくさんです。
見ているだけでたのしくなってきます。

今度、こおりちゃんのお洋服もみてあげよっかな。(^-^)


スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
こおりちゃんとしずくちゃんの大ファンです!
こおりちゃんの病気が心配ですが
ことりさんの深い愛情で安心しきっている寝顔が
とっても幸せそうで可愛いデス。
これからも応援してるので頑張ってください(#^.^#)
2007/08/13(月) 15:51 | URL | ぷーこ #17ClnxRY[ 編集]
こおりちゃん
ことりさん、こんにちは!
こおりちゃん、大変でしたね!
ことりさんも心配でしたね。
でもとりあえず落ち着いたというところかな?
ふかふかベッドを買ってもらえて喜んでるようですね。
しずくちゃんのお洋服もかわいい♪
似合ってますね~~~(*^-^)ニコ

いろいろと大変なこともあると思いますが、応援してます。
ん~、ホント応援しかできないけれど。。。
2007/08/14(火) 11:06 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
はじめまして
はじめまして!ちいと申します。
楽しく拝見させていただいています。
わんこちゃん達、愛されてるう~って感じでほのぼのします。
ワンピきてちょこんとお座り(かな?)してるのが
かわいい・・・・v-286
うちには黒ペルシャ猫の女の子がいるのですが、ぬいぐるみみたいで可愛いですよ♪
また遊びにきます~☆
2007/08/15(水) 13:32 | URL | ちい #-[ 編集]
ぷーこさん♪
はじめまして。こおりとしずくのファンだなんてありがとうございます(>▽<)
病気のほうは、運よく最悪の事態にはならなく老齢性マヒらしいということになりました。
日に日にゲンキになってホッとしてます。
ちょっとしずくがやきもちやいてこじけているので今はそっちのケアがたいへんです;;
2007/08/16(木) 08:14 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
かのんさん♪
もうダメかとおもったけど、奇跡犬こおりはダイブゲンキになりました。
でももうどちらにせよ年齢的にあと1,2年ではないかとおもうんで悔いの残らないようにもっともっと愛情いっぱいあげたいと思います。

しずく、せっかくかわいいお洋服ゲットしたんですがちょっとおなかまわりがキツくて・・・。
でもダイエットしなさいといわれているのでがんばらせます!
2007/08/16(木) 08:17 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ちいさん♪
はじめまして♪
ちょっと毛むくじゃらしずくですがしっかりカメラ目線で写っています;;
黒のペルシャちゃんですか♪
見てみたいです~~~(^-^)

世話とかいろいろたいへんですけど、その分かなり癒されるからもっとがんばらなきゃっておもいますよね(^-^)
2007/08/16(木) 08:21 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
こんにちは。
こおりちゃん、回復してきて本当に嬉しいです。
ことりさんの気持ちがきっとちゃんと伝わってるんですよね。
もちろんしずくちゃんも(^^;)。
いじけるところがなんとも可愛い。
2007/08/19(日) 18:40 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
ひろさん♪
こおりちゃんは、ことりもびっくりするくらい元気になって、もう感覚のない脚でたちあがって数歩だけどヨタヨタ歩こうとするし、後足で顔を掻こうとするし、食欲もモリモリです。
でも今オメメのアンバイが悪く片目があかないんですよね・・・。
それ以外は元気なんですが「中治り」でないことをねがうばかりです;;
2007/08/19(日) 20:43 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/537-312067cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
