7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日、年に一度の人間ドックに行ってきました。
前回バリウムにしたっけ結局胃カメラ飲むハメになって二度手間&お金がかかったので今回はしょっぱなから胃カメラにしました。

ちなみにカメラは「鼻」からいれるバージョンに。
去年もだったんだけど、去年より今年の方があまり痛くなく楽でした。
センセイも腕を上げたのね。

んで、検査最中に胃に潰瘍発見。
その場で組織採取。
10日後に結果聞きに来てくれとのこと。仕事忙しいから来月の半ばでもいいかってきいたらだめだって言われたので仕方がないから来月の頭にちょろっと仕事抜けていってくるさ。

去年は、おととしに血液検査した結果を聞きに行くの忘れててえらい怒られたんで今年はちゃんと行こうかとおもってます;;

で、その検査(組織取ったお金かしらんけど)の費用保険内で云々っていっていたから料金かからんかとおもったっけ「保険適用」でお金かかりました;;
組織取ったときの出血抑える注射やら、なんか知らんけど飲み薬まで出されてえらいお金かかりました;;

うちのわんこ隊とかのビョウイン代ならなんともおもわんけど、自分の分のビョウイン代はえらい勿体無い感じがします(^-^;
ちょっとショック(えらいお金がかかったことに対してね;)だったんで、診察結果聞く前に休憩室でミスドのCMみて食べたくなったんでヤケ買い(?)しました;;


ミスド

◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥17,000)
8/22の支出
●ビョウイン代 ¥5,110
●ミスド ¥1,170

支出合計¥6,280

お財布残高:¥1,095

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
えー大丈夫?!
最近ことりさん忙しいみたいだもんねぇ・・・。

胃カメラって鼻バージョンがあるんだね!知らんかった!
でも鼻の方が痛そう・・・

結果、ちゃんと聞きにいかないとダメだよ!
2007/08/23(木) 22:02 | URL | 小雪 #-[ 編集]
小雪さん♪
なんだか毎日があっちゅーまです;;
きづけばもう8月末です。(>_<)
胃カメラ、鼻もそれなりに痛いんですけど口から入れたときの「オエ」っていうのとゲップもでづらく楽です。
でもややしばらく、鼻に水入ったときみたいな痛さはあるんですけどね;;
2007/08/24(金) 09:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
胃カメラ
一度目は 死ぬほど苦しかった・・・
だから 二度目は 麻酔してくれるとこにした・・・
楽でした~ 寝てたら終わってるんだもん
ちょうど1年経ったなぁ
夏は胃の調子が・・・
悪いのに 食べすぎちゃいます
暴飲 暴食は 慎まないと

でも ミスド 食べたい
ポンデ抹茶が 特に
2007/08/24(金) 21:23 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
青嵐さん♪
胃カメラで麻酔してくれるところあるんですか~。それはしらんかったぁ。
麻酔したら苦しいのわからないけど、口あけたまま寝ちゃっている感じになっちゃうんですよね。
ちょっと恥ずかしいかも(^-^;

ポンデ抹茶、おいしーですよね!
今回は違うバージョンのポンデを買いました♪
2007/08/25(土) 12:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/540-c70f7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
