7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日はなんだかたくさんイタダキ物しました。
惣菜
お惣菜関係、5パック。
これでまたゴハンが進んでしまいます(^-^;


さんま
鮮さんま。昨日中にさばけば刺身もOKっていうことで、仕事が終わってからさっそくチョウセンしてみました。



さしみ
見栄えがわるいですが、初めて「さんま刺身」を作ってみました。
ひっさびさに3枚おろししました。
ホントは1尾だけにしてあとは「つみれ」に初チョウセンしようかと思ったんだけど、なんかおもしろくて全部刺身にしちゃった(^-^;

ってことで、

8/24
★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン
●さんま刺身

・・・仕事終えてなんだかんだでこの画像撮ったのがとっくにPM10時過ぎ(^-^;
そんな時間から食べていいのかい?!って感じでしたが、さんまがいい感じに脂のっててうまかった~。
途中でゴハンおかわりしちゃって上に刺身のせて「なんちゃってさんま刺丼」にして食べました。

途中でオナカいっぱいになったけど無理やりたべちゃった;;
少し冷凍しておけばよかった(>_<)


★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
三匹
全部 さばいて 全部 食べたの?一人で?
すごいなぁ よっぽど 美味しかったんだね
でも ほんと少し冷凍して つみれにしてもよかったかも・・?
わたしも お刺身 食べたくなりました
2007/08/25(土) 16:35 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
うわっ!上手ー!!
私は生魚アレルギーなんだぁ。
特にサバとかハマチとか、くせがあるものは×。
じんましんが出ます(^^;)

でも旦那さんが大好きなので、
一緒に美味しく食べれたらなーっていつも思ってるよ。
うらやましいです(o^-^o)

ご飯、食べれる時に食べちゃいなYO!!
2007/08/26(日) 04:07 | URL | 小雪 #-[ 編集]
はじめまして!

面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/08/26(日) 14:27 | URL | 月収300万円男 #-[ 編集]
ほんとに上手~。
私も色々料理はするけれど、頭のついたサカナをさばくことは出来ず・・・
全然平気だったんですけど、ほっけの開きを掴んでいる時にゾワゾワッとして、それ以来なんとなく苦手です。
そういえばここ数ヶ月、魚をほとんど食べていないかも。たべなきゃ~
おいしそうですね~☆
2007/08/27(月) 12:48 | URL | いちか #-[ 編集]
青嵐さん♪
全部たべちゃいました・・・。
さすがに最後のほうは胸焼けしてきました(^-^;
そっか、おろしてから冷凍っていう手もあったか。
つみれ~・・・。
でも、おいしかったから良しとします♪
2007/09/04(火) 11:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
小雪さん♪
なんだかごっちゃになっての盛り付けでおいしそうにはみえませんが、味のほうはグー♪でした。

サバは昔だめだったけど今はダイジョブになりました。ハマチ、脂のっているのが特にスキです~。
じんましん出ちゃうなら仕方がないですよね(>_<)
では、小雪さんの分まで・・・♪
2007/09/04(火) 11:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
月収300万円男さん♪
はじめまして♪
ヘタレで参考になるかわからないですが、よろしくお願いします♪

早速遊びに行かせていただきましたよ。
ポチ読み逃げですけど(^-^;
2007/09/04(火) 11:49 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
いちかさん♪
さかな、食べてください♪♪
ことりはどちらかといえば、肉より魚派です。
特に刺身系(^-^;
ああ、なんか飲兵衛っぽい;;
突然苦手になっちゃったんですかぁ・・・。
逆に突然苦手が治るといいですね(^-^)
2007/09/04(火) 11:52 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/542-e7f97a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
