7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ねぼけしずく

・・・しずくです。寝ぼけてます。


最近、ペットの高齢化が進み。
それはそれでよいことだと思うのだけど、病院代が結構バカにならない。
こおりを飼ったときは、いつも思ってた。
一回行くたびに3,000円くらい。どんな処置も3,000円くらい。レシート明細も数字だけでイマイチ怪しい・・・。



今かかりつけのところは大きいところらしく、全国系列もある。(たしか;)
先生方も親身だし。一番良かったのは、レシート明細にこの処置にいくら、この処置にいくらと各金額がでて合計が出てる。
明朗会計だ。


それをみて、「あ、これにはこんなにかかるんだ」とか「これはこんなもんなんだ」とかがわかる。
加えて、数年前から年中無休になった。さらに、夜間診療もしてくれる。
(でも、時間外に爪きりいくとたかが500円に時間外がついちゃってえらい高い爪きりになる;;)

ペット社会のニーズに合わせてくれてホント助かる。いや、まぢで。
で、ここ数年でようやく念願のペット保険も出てきた。




ことり、ずっと迷っていたんだけど今回思い切ってアニコムのどうぶつ健保に加入することにしました。
ここはかかりつけ病院も加入しているところだし、ペット保険の草分け的なところだし。ということでココにしました。
ちなみに、ふたり加入だと割引があるのだけどこおりはもう年齢的にむりなのでしずくだけ。
こおりの年齢でも入れるところもあったけど、内容をくらべてみてなんとなくアニコムのどうぶつ健保のほうに惹かれたので。


年払だと11ヶ月分なので1ヶ月分お徳。
これに、「予防サポート」(要は予防接種関係の積み立て。年間5,000円から足でた分はもどるらしい)をつけて加入しました。


ちゃんと、「写真付きの保険証」が送られてくるらしいよ(^-^;
届いたら保険証UPしますね♪(^w^)


こおりは昔から内臓関係弱くて結構病院通ってたんだけど、しずくはほとんどかかったことありません。
行くとしたら、予防注射かトリミング関係。
こういう子に限って、大病患いそうでない?人間と同じく。
実際、保険加入にあたっての検診のとき右後脚に先天性的っぽいのも発見したし・・・。
先生に「こういう感じな時ありませんでした?」みたいなこと言われてみればと思い当たるフシもあり。
全然気づかなかったよ。ごめん、しずく。
こおりはもともと弱い?のと年齢的なことからいろいろ触ってチェックしてたけど。


なにはともあれ。
わんこ隊、これからもゲンキいっぱい寝まくってくれ!!←?!
寝るこおり
寝るしずく





ちなみに、ことりは自動車保険もペットサポート付きのに入ってます。
今ペットサポート付きの保険は外資系のしかないみたい。
事故に合った時、同乗のわんちゃんの治療費もでるらしい(上限アリ)。
事故に合った時、飼い主が世話を出来なくなった場合のときの費用がでるらしい(上限アリ)。
などなど。



もう、生活の基準は「うちのわんこ隊」でございます(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
明朗会計なのは今年から診療報酬改定があったからで、法律で義務付けられるようになったからですよ~(多分。人間の場合だけかも)

わんちゃんたち、愛されていて幸せですね♪
2006/04/15(土) 08:13 | URL | ハルカ #-[ 編集]
おはようございます♪
人間のって明朗会計でなかったんですか?!
・・・あまり病院いかないからわからんかった。
けど、言われてみればよくわからんのもあったかも(^-^;
かかりつけのわんこ病院は、初めて行ったときにレシートみてこれなら安心かも!っておもってそれ以来ずっとそこで診てもらってます(^-^)
センセも親身なセンセばかりだし(たまに若造ちゃんでよくわからない人もいたけど;;)トリミングもあるのでもうず~っとそこです。
やっぱ、かかりつけがあるといいですね。
何かあったときの対応がカルテあるからすぐですもん。
犬はかかりつけ決めてるけど、自分は病院ジプシーなところもあるんですが(>_<)
2006/04/17(月) 08:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
遅ればせながら・・
借金返済おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!
(/^-^)o日日o(^0^|)
ほんとにほんとによかったですね・・
ことりさんの頑張りをブログで見てきたから嬉しいです☆

でもなんだか身体の調子が辛そうですね。
しずくちゃん達の為にもほどよく休んで元気で居てくださいね。

あいかわらずしずくちゃん達は癒してくれます☆
寝姿最高!
拡大してみました☆
2006/04/25(火) 12:48 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
mikanさん、おひさです!!
mikanさんもお元気そうでなによりです♪
やっとこさ借金完済です~。ありがとうございます(>_<)
んで、ガシガシ貯金だ!!っておもっていたんですが、世の中うまくできているもんですねー。ちゃーんとお金かかる行事やら予定やらがまちかまえておりました(^-^;
それでも、お助け口座救済できているし貯金もなんとかいつもどおりに。
これも完済できているからなんでしょうけどね(^-^)

体調は大分よくなってきたんだけど、一昨日あたりからまたちょっとずつ疲れ&寝不足が溜まって来たのかなんかあんばいわるいです(^-^;
しばらくおさまっていたブツブツもできちゃったし;;
どうせ溜まるなら貯金が貯まってほしいです(>_<)

うちのわんこ隊、お気に召していただきありがとうございます(^-^)
2006/04/26(水) 11:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/55-298a5462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
