7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

託児所解散?につきわんこ隊のお世話しにお昼自宅にキュウケイ兼ねて戻ってきています。

ちょっと疲れが出てきたので寝ようかとおもっていたんだけど、なんだかんだと片付けしてて結局寝られずブログ書いている始末;;
今日は、大分前からある卵を成敗しようとおもいホワイトソース作りました。
ホワイトソースに溶き卵2個と粉チーズいれました。
パスタ茹でて、ホワイトソースかけて食べたんですが、冷蔵庫にあった牛乳、残すとまた賞味期限切らしちゃうと思い全部使用。
おかげさんで余ったので、冷凍することにしました。
ホワイトソース




・・・ちなみにことりの冷蔵庫には消費期限切れまくりの牛乳(200ml)が5,6個コチコチに冷凍されています。
なげるのもったいないので、牛乳石けん作るときに使おうかと思っています(^-^;

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ゆき 改め 青嵐です
牛乳は 冷凍して 解凍したら そのまま飲めるの?
試したことない・・・
2007/09/21(金) 21:48 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
卵に牛乳といえば

プリン!

牛乳 400cc
水にふやかしたゼラチン 6g
でゼラチン液を創って
ステンレスボールで砂糖40g 卵3個を良くまぜまぜしたのにドバッと。分離しないように水で少し冷やして冷蔵庫へ!

なめらか柔らかプリン
はまっちゃってます。笑
2007/09/22(土) 11:41 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
青嵐 さん♪
うーん、消費期限が切れたのしか冷凍したことないので解凍したのを飲んだことはないです;;

・・・でもなんとなくダイジョブのようなきもするけど。今度ためしてみようかな?(^-^;
2007/09/24(月) 08:31 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん♪
そっか!プリンっていう手がありましたね!!!
ゼラチン(いつ買ったのかわからんけど;)あるし、卵は2個しかないけど・・・ためしてみよっかな(^-^)
2007/09/24(月) 08:32 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/551-21da8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
