7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間さばを1本いただきました。

んで、次の日自分でさばいて半分を焼いて、半分を味噌煮に初チョウセン。
sabano



・・・それがさ。
ことり、引越ししたときに「味噌」を買って、あまり味噌を使わないためずっと流しの下にありました。
去年くらいに、それじゃいかんかもとおもい冷蔵庫に移動。
そのせいか、カランカランにひからびてしまい使おうとおもったっけ、もう全然だめ。
でも、それ以外はすべて味噌にの準備完了。

・・・買いに行けないしなぁとおもい顔を上げると「即席みそしる」が1つふと目に入る。



・・・味噌にはちがいないな。



ってことで、即席味噌汁を即席でつかうことに(^-^;
味のほうは、その日食べられなくて今日母が昼間わんこ隊を迎えに来てくれたときに一緒に実家にもっていってもらう。
で、シゴト終わって着替えてから実家に行って味噌にを食べようとしたらちょっとしょっぱかったからって母が味を付け直した模様。

うーん、やっぱり無意識に砂糖を少なめにいれちゃうんだろうなぁ(^-^;

去年このこと(調理の際、無意識に砂糖と油は少なく入れてしまう)に気づく(^-^;

でも、だいたいいい感じにできたので今度は自分のなかでは砂糖大目にして再度チョウセンします(^-^)b

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/558-fd2241f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。