7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間の日曜日、久々に鶏ハム作りました。
ちなみに鶏肉は先月の末に職場で購入・給料天引きです。
んで、次の日そのスープでラーメン作りました。
鶏ハムらーめん

★一昨日の晩ゴハン★
●鶏ハムらーめん

麺はいつ冷凍していたか忘れてしまったくらい前の麺を解凍。
卵はこの間大量に母からもらったので、せっせと消費しなければならんとおもい入れてみた。
ずいぶんと前に100均で購入したガラスープの素を入れてみた。
なかなかあっさり味でイケていました♪♪


んで。残ったスープ、
おいしかったし、このままじゃ勿体無いとおもい次の日うどんにしてみました。
鶏ハムうどん

★昨日の晩ゴハン★
●鶏ハムうどん

・・・間違いさがしのような食卓。
うどんは乾麺。
昨日のスープに「そうめんのたれ(ストレートタイプ)」を入れて味付け。そのほかは前日と一緒;;
あと、昼に職場の食堂から買ってきたお弁当があったのでそれも。
ちなみにゴハン半分ないのはわんこ隊にあげたので。

やっぱり、冷凍しすぎの麺はうまくないですわ;;
・・・あと3玉くらいあるんですよねぇ。

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/561-9c4e8d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
