7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

疲労骨折ですって。(>_<)


と、いうのも。
10月の頭からずっと異常なほど咳が出て。
それ以外の風邪の症状はまったくなし。
で、そのうちおさまるかとおもっていたらぜーんぜんおさまんなくて。

一昨昨日(さきおととい)くらいから左あばら下のほうが咳するたびに痛くて、でも20日くらいずっと咳しているからいまさら筋肉痛なんてありえんし~。とタカをくくっていました。

まぁ、いろいろあって自分がビョウインに行く暇もお金もなかったんですけどね;;

で、昨日の夜仕事中に・・・。

ゴホゴホと咳をして椅子から立ち上がろうとしたとたん左肺に裏がわあたりの骨んとこが「ボリボリ」ってへんな音がして。

よく、骨とか鳴らすじゃない?そういう感じのがもっと野太い感じで聞こえたの。
したっけ痛みで若干動けんくなって、こりゃマズイとおもい急遽内科へ。

で、レントゲンと血液検査。
どうやら今咳が長く続く肺炎だかが流行っているらしくその検査もしました。血液検査の結果は1週間後。
肺のほうは異常なくとりあえず1週間分のせき止めをもらい薬なくなったらまた来院。

でも、痛みは治まるどころか増すばかり。
特に咳・咳払い・くしゃみ・笑うなどすると一番痛い;;

で、内科では骨の細かいところはわからないと昨日言われたので昼頃かかりつけの整形外科へ。
でレントゲンの結果、「疲労骨折」だって。

レントゲン見る限りでは、わからないらしいんだけどもっと細かく撮れるので撮ればおそらく亀裂とかはいっているだろうとのこと。
症状でいえば、「笑う」・「咳」・「くしゃみ」・「大きく息を吸う」などのときに痛いそうだ。

・・・まさしくビンゴなんですけど;;

で、押さえつけていればなんぼか楽なんでコルセットとシップをもらいました。
咳が治まらない限り痛み取れないらしいんだけど、治まれば3,4週間くらいで治るって。

はぁぁぁ。
ホント、ココ最近こんなんばっかりですわ(T_T)

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか?
ここのところ、お疲れが続いてましたもんね。
無理せず、くれぐれもご自愛くださいね。
2007/10/26(金) 17:15 | URL | 子連れジャッカル #-[ 編集]
うわぁ~
痛いでしょう?あばらは固定するしかないもんね
頑張ってカルシュウムとって 安静にしといたほうがいいね
「少しゆっくりしなさい」って神様が言ってるのよ
2007/10/26(金) 19:49 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
うわぁー重症じゃないですか!!
いっぱいカルシウムとって、御大事にしてくださいね!
2007/10/27(土) 10:22 | URL | ハルカ #-[ 編集]
それは大変です。
大丈夫じゃなさそうですね。
安静にして、こういうときはゆっくりしておくのがいいですよ。
体がいっちばーん!
元気になれば何でもできます。
2007/10/29(月) 12:38 | URL | ジミージョ #-[ 編集]
子連れジャッカルさん♪
いやもう、びっくりですわ。
自分的には筋肉痛にしてはいまさらおかしいなぁとか、こおりちゃんの看病で床に寝ていたりしていたからそのせいかとおもっていたんですよ。
・・・まさかこんなに簡単になるなんて;;(^-^;
2007/10/29(月) 13:48 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
青嵐さん♪
そうなの。
あばらって自然治癒しかないらしくシップとコルセットで固定のみです;;
そういや誰かにも「ゆっくり休みなさいっていっているんだよ」っていわれました;;
・・・休むのはいいけど、痛いにはイヤだ(^-^;
2007/10/29(月) 13:53 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ハルカさん♪
痛いんだけれど、自分的にはそんなに重症感覚もなく。
普通に生活しちゃったりしてます。
ただ、痛くて気づいたら眉間にシワよせているらしくなんかシワのあとがのこっちゃってきているみたい;;
2007/10/29(月) 13:55 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ジミージョさん♪
あばらって普段結構つかうんだなぁって実感です;;
はじめは、寝ても起きても何してもいたかったけど、最近はだいぶ普通に寝られるようになりました。
・・・まだ寝返りがこわいけどね;;
早くなおらないかなぁ。(^-^;
2007/10/29(月) 13:57 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/566-af7bbb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
