7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近あばら痛いのもあるし、弟家族が札幌に転勤になるんで実家でみんなでゴハンたべたりなんだりであやふやな晩ゴハン。

でも家で食べるときは画像撮るのでいつぞやの画像でてきました。
おそらく疲労骨折判明から1,2日後くらいかな?
ミルク煮

★いつぞやの晩ゴハン★
●鶏肉と野菜のミルク煮

某●趣会の料理本に載っていて、作ろうとおもって本を会社に忘れてしまいました。
だもんでうろ覚えながらチョウセン。

※鳥ムネ肉(冷凍してあったやつ)
※ジャガイモ(母がくれた)
※キャベツ(ずいぶんと前にかってあったやつ)

これらを、テキトーに切って、テキトーに炒めて、テキトーなところに牛乳を入れて煮込む。
テキトーなところで塩・コショウ。

そういえば、ずいぶんと前にストックしていっぱい雪(霜;)がついているとろけるチーズがあったなぁと思い、それもテキトーなところで入れる。

うん。
まぁ、イケるかも。
牛乳で煮込むのって結構「アリ」なんだなぁと実感したチョウセンでした。


スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/568-c1c1bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。